今日の出来事 〜ペルソナの罠

休日、今日の出来事です。
今日は昨夜のゴタゴタもあってか昼過ぎに起床。
起きたら何だか眼が充血してて、どこか変だった…。
「くそっ…マインスイーパーめ!」


復活後はとりあえず家事やら何やらで時間を潰しつつ眼の回復を待ち、完全回復したらゲームとPC起動。
まぁ早くに出たかったけど明日が泊まりで献血にも行けなきゃ、外も未だに雨…相変わらずよく振るぜ。
そうこうして、気がついたら夜になっていた。
雨もあがってるけどかなり寒いな…とりあえずは山形戦線の装備で出かけるとするか。


今日の外出はいつものように店が閉まっていたこともあり、制限外出。
まぁいつものようにネタ&情報収集、あとレンタル屋がサービスデーだったこともありトリニティ・ソウルとガンダム(ファースト)をレンタルする。
ところで今回レンタルしたトリニティ・ソウル、何故か話が2話しか話が収録されていないのだが?
最初の巻は話が少なめで収録されており、その後の巻から収録される話が多くなるのは良くあるパターンですね。
でもこの作品は1巻が2話収録で、その後から3話収録。
そして最終巻とかじゃないのに5巻でいきなり2話収録に戻り、その後7巻からまた3話収録となってみたいなのです。
今回レンタルしたのは5、6巻…ちょうど2話収録の時期に当たってるし…。
何で中途半端な巻で訳のわからない事やって引き伸ばしてんだよ…こんな意味不明なことするなら1巻くらい削ればいいのに。
これじゃあね…お金も時間も余計にかかってしまって泣けるんだよ!
「くそっ!ダブルオーを見習いやがれってんだ!全く…面白くないんだから(二つの意味で)
心の嘆きを書いたところで、今日はこんなところです。


そういや今日はともかく昨日はネットカフェ行ってなかったですね…。
明日の泊まり終わりの非番の日にでも行って、さっさと旅行準備を終わらせてしまいましょうか。
あと献血か…また雨降らなきゃいいが。