今日の非番 〜地雷め…!

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機はまたも楽に始まる一日だった。
何でも見習いが終わったばかりの新人が学習したいとかで券売機を何台か締切ってくれ、お陰でかつて無く素早いペースで仕事が進む。
「やっほ〜!これでたんまり時間が余ってがっぽりいただきや〜!(意味不明かつ何故か関西弁)」
そんなわけで自由時間を満喫しまくるKazun。
前回はトラブルも起こったので警戒していたが、今回はそんなもの全然なしだった!
久しぶりにやりたい放題!お陰さまで旅行の計画がまたまとまったぜ!
でも一番の課題であえる革命計画がいつも進まないのは何故だろう?
夜もハイスピードで進み、さっさと終了!
「この時間はいつですか」→「こちらに書いてあるとおり○○時です」→「もういいです!」…と、被害もその程度の無礼な奴くらいで済んだのだった。
翌朝は何も無く終わったのだが、ここから勉強会があって地獄地帯に!
あ〜あ…役に立たないことを学ぶのも眠くて眠くて…でも今月は勤務時間も少ないし、来月には旅行も控えてるから我慢…。


家に帰ってからは旅行関係で出かけようと緑茶カフェインドーピングを済ませ、いざ!
しかし外はこれまでにない大雨で外出は困難に…!
「まぁそのうち止むだろう」そう思い、とりあえずゲームをする。
だが二時間経っても三時間経っても外の雨模様は回復せず、結局この日は一日中降り続いていたのでした。
「もういいや…今日は早寝しようか…」
スーパー早起きをすべく、19時という今だかつて無い時間に就寝。
しかしこれがまた…緑茶ドーピングが効き過ぎたのか、深夜に目が覚めてしまった…。
何かゲームも動画観賞もする気になれず、何故かネット俳諧中に見つけた脱衣マインスイーパーをやってたらいつの間にか朝になっていた…。
「ヤロー!何時まで経ってもクリア出来ねぇんだよ!悔しいんだよ!いい加減にしやがれ!」
こうしてKazunはまた、徹夜してしまっていつもの時間に寝るのであった…。
これは翌日、またいつものパターンかな?あ〜あ…。