Kazunの積みゲー戦記(最適化・調整思案中)

積みゲー戦記の時間がやってきました!
このコーナーを作ったせいか、努力の甲斐があってか、最近積みゲーの攻略が進んでおり嬉しい限りです。
何よりもペルソナ3ユグドラ、この二強が終了しただけでもこのコーナーを作った甲斐があったってもんだぜ!
そして先日実家には帰ったときに積み同人ゲーをいくつか攻略・終了させてきました。
・ゆっくりのある生活→全キャラクリアにより終了
・東方ポケット戦争→行けるとこまで行ったのと次回作が出るらしいので終了宣言
・サナエチャレンジ→多分次のマップ辺りで終了
やったぜ!万歳!大成功!ビバ、積みゲー戦記!この調子だ!


そんなこんなで勢いに乗っている今日この頃ですが、ここいらでより良い攻略最適化のために調整を入れようかどうか考えていたりしています。
要は先日やったロケテ「どうしても無理だ思った物」もいくつかあるので、頑張って続けていくor打ち切るの決断をしようかと。
同人ゲーも出来たら全部クリアしたいところだけど、如何せん数が多すぎるのはどうかと思っている(弱音にもなりますが…難しいもの、正直微妙で期待に沿わなかったもの、そういったものも多い)
言い訳をしたくは無いけど諦めどころも肝心なのか…まぁ気は進まないのだが。
一方のユグドラも前述したとおりに何とか終わったのだが、二週目とハードモードのやる気が出ない…。
元々スパロボ級に長いゲームだったし、やり込み要素も非常にあってコンプは大変、当初の半分の目標(ノーマルクリア)が達成できて満足してしまっている自分が居る。
来月になれば新規参入部隊も来るので、そやつらと世代交代させようか検討中…。
(ちなみに同期のラブプラスはまだまだ現役の予定、やってはいないのだが…)


最後にこれからの予定です。
再開を目指している東方本編ですか、未だにまともに再開出来ておりません!
今回の帰郷でも結局は本編よりも二次製作のばっかりやっちゃったな…。
何やってんだよ、俺…!いい加減始めたいよ〜!クリアしたいよ〜!
どうしてこうにも再開するだけの簡単なことが出来ないんだ…!
これだけは、これだけは…上のように打ち切りにしたくはないからな!
何とかするぞ!オラァ〜!