今日の出来事 〜DSiLLの来る日

休日、今日の出来事です。
昨夜は発狂業務の疲れでいつの間にか眠っていました。
ふぅ…またやってしまったか!
暖房もPCも…寿命も電気代も気にかかるな。
そして相変わらず進歩の無い自分が憎い…何とかせねば!


復活後はネタ作成・旅日記の製作などを始める。
昨日の日記も寝落ちしたせいで出来なかった…最近こういうの多いな。
あと旅日記も大分出来てきたね!
文章の骨組みも80%くらい、肉付けも50%くらいか。
残ったでかい仕事は冒頭オープニングのネタ決めや写真編集くらいだな。
年内には難しいかもしれないけど、何とか完成するように頑張ろう!
最悪でも年明けのスペシャルまでには何とかしたい。
実家に帰っての正月ヒマヒマ期間もあるし、そこで何とか。


今日の外出は携帯ショップへ。
なおバイト・献血は忘れていて、気が付いたら時間を過ぎていたのでまた次回に持ち越し…(この辺、ホントに相変わらず学習能力無いな…)
平日・閉店間際で携帯ショップも空いていたので、すぐに窓口で相談を持ちかけることが出来た。
早速電池が切れやすいことを相談すると、現状ではお金がかかるということだった。
そして年明けで一年経過し、携帯使用ポイントで交換できるということだった。
どうあっても何かを失っての物々交換になるのかよ…友人からは一回目は無料と聞いていたのに!
はぁ〜これはもう今の機種で顕界まで頑張るしかねぇな…(うまくいけば安く機種変更にも持ち込めるかもしれんし)
今の携帯を使ってもうすぐ一年経過か…やれやれだぜ。


その後はいつものネタ探し&市場調査。
まぁ今日も何も無く終わったか…と思いきや、ゲーム屋に行ったときにとあるものが目に付いた。
それは新型ニンテンドーDSDSiLLである。
当初は軽視していたこの新型DS、今になって欲しくなってくるとは…。
急遽買おうと検討した理由としては、考えていた年末旅行を延期にしたためお金が余ってしまったこと。
他に今使ってるDSLiteも大分型が古くなってきたし、ユグドラやってたときも画面が小さくて見難いとそろそろ思ったこともあったので。
これからも色んなゲームが出るのだが、DSはまだまだ現役でやっていく予定…ずっとこう思い続けて無理するのも疲れる。
何よりただでさえ目も悪いから、見難いゲーム機を使い続けて益々視力落としても困るしね。
そんなわけでここいらで思い切ったグレードアップを考えたわけですよ!
(この他に同じ値段のWiiも検討しましたが、家にあるオンボロブラウン管テレビに接続するのも忍びない&やりたいゲームも無いので中止。PS3は高いので元より眼中になし)
一度家に帰ったりして少しバタバタしたけど閉店寸前に何とか購入!

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト【メーカー生産終了】

さぁこれでDS勢力も数年は戦える…。
その後は前の本体(DSLite)や要らなくなったマンガ・ソフトを一斉売却し、終了でした。
まぁ時間内に何とか終わってそれなりに元は取れた、かな?


今日はそんなところでしょうかね。
ふぅ、久々にお金の入れ替えがあって今日は楽しかったな。
「しかしKazunよ…次はバイトの件を必ず頑張れよ…」
そう天の声が聞こえてくるのであった…。
そんなわけで次回は必ずバイト先に電話を…あと献血もついでに。