今日の非番 〜居残りバスターズ

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の業務日誌は寝落ちの爆睡により体調は万全。
いつも眠気と戦っているのにこの日はそれが無いため絶好調に!
仕事もすぐに終わったぜ!今日こそ革命準備、やってやるぜ!
久しぶりに有意義な時間でしたね、夜に販売所に行くまでは…。
販売所は販売所で、五月蝿いのが居て参った。
その後の仕事も遅れるので、もっと参った…。


翌日は寝坊した以外は何も無く終わった(というか起床装置が故障しているんじゃないのか…いい加減直してくれよ)
しかしながらすぐに帰ることは出来ないのであった。
何でも先日失敗したミスの処理をしろとかね…。
失敗したのは俺のミスだが、そういうときのためにあんたら整理係が居るんだろ…。
このせいで二時間も居残りという悪夢。
もうやめてくれよ…やめてくれよ〜!
全てが終わってから「よくやった」と褒められ、残業代もつけてもらった。
何だこの達成感のわりに…どこか満たされない変な気持ちは…。
俺はここに残りたいのか?そう思っているのか?
いや、今は違う気がする…。
「俺はここにいたくないんだ、こんな…息の詰まりそうな場所には…」


家に帰ってからは目は冴えていたのだけど、すっかり疲れていた。
布団でメガテンやっていたら、いつの間にか寝ていましたな。
いつものパターンというか、最近本当に多いね。
いい加減対策練らないとなぁ…就寝時以外布団禁止とか?