今日の非番 〜醜くも美しい世界…?

今日の非番の出来事です。
まずは昨日の業務日誌から。
この日の券売機業務は楽な一日だった。
これと言ってトラブルなし、作業も手早く、順調順調。
ただし現場監督の人が体調不良で仕上げ作業が遅々として進まなかった。
まぁ後からでも出来るから例の作業を先にやるかな。
機転を利かせて例の革命準備をいつものように進めていく。
こうして回答項目がまた一つ終了…やった!
ただ喜んでる暇は無く、まだまだ先は長い…重要項目もまだ未完成だし。
それに完璧な完成なんて無いんだからね…唯一は自己満足の世界、理解されるかされないだけの世界か?
だが、それでも…!だとしても!今は駆け抜ける、だけだ!
「全てが狂っているというのなら、俺は自分を信じて戦う!」
現場監督も何とか回復して仕上げ作業も無事に終わり、翌朝も何もなくして終了。
ふぅ〜久々に楽だったぜ!


こんな楽な日はさっさと帰るのが一番。
そんなわけで仕事が終わるとすぐさま帰宅したのだが、家の近くの商店街では祭りがあったようだった。
お腹も空いていたので、適当にたい焼きとかたこ焼きとか食べながら歩いていた。
途中でコスプレした人(多分銀魂?)が歩いていたので何かと思ったが、貰ったチラシには何でもコスプレした人にスタンプを貰って、交換所に行くと景品がもらえるとか書いてあった。
地方イベントながら、スーパーサイヤ人孫悟空のコスプレとかした人が居たのはすごかったね!(あの髪型再現スゴイ!)
しかしなぁ…案の定と言うか、イレギュラーと言うか…もうすっかり有名になったと言うかね…。
地方の商店街の祭りイベントで東方のコスプレすんなよ!(しかも似合ってない)


何だかドッと疲れた気がしたのでそのまま自宅に帰還。
買いたい物もあったし祭りも…なので、もう一度出動しようかと思ってたけど、結局この日は寝落ちして終了なのであった…。
明日の仕事は早朝業務、起きたの深夜三時か…。
早寝早起き生活美味しいです、まぁゲームでもやって時間潰すかね。