今日の出来事 〜不幸な連休二日目

休日、今日の出来事です。
昨夜は遅くまで遊びすぎ、朝頃に異様な寒気を感じたのが今日の始まりでした。
「う〜ん、何か寒いぜ…眠いし、もう少し寝るか」
そんなわけで起きると夕方、しかもそとはまさかの悪天候・大雨であった…。


連休中に大雨とは何てついていないのか!
こうなってしまうと外出は出来ない(無理すれば出来ないことはないけどやりたくない)ので自宅待機に。
そんなわけで昨日買った漫画を読むと同時にナルキッソスもプレイ。
晴耕雨読とはよく言ったもの、電子小説と言いマンガと言い最近はまともに読む暇も無いからね。
ただこんな結果になるならガンプラや大掃除は今日やればよかったぜ…。
まぁ後悔しても仕方が無い、天候なんて神のみぞ知るといったものだ。
こうしてしばらく本・小説を読みふけり、そろそろ全て終わったと言うところであることに気が付いた。
ティッシュとか電池とか、普段は気にもかけない消耗品が一斉に切れているとは…。
雨もまだ上がっていない中、重い腰を上げて買物へ。
そして帰り際になり、突然の体調不良になるのであった…。
「どうしたことだ?あれだけ元気だったのに何故にこうも…?」
喉の痛みとか鼻づまりは、まぁ茶飯事…と言うか鼻炎が久々に再発したのかもしれない。
ただ体のだるさとか胃腸不良とか…、あとこれは先日から治癒・再発を繰り返してるけど患部でちょっと言い難い恥ずかしい場所がね…。
前者はともかく、後者はどちらも原因不明で普通に慎ましく暮らしているのでどうしてなったのかも分からない…(決して変なことをしたわけでもない…)
う〜ん、出来たら医者には行きたくないんだけどなぁ…。


今日はそんなところか。
せっかくの連休二日目も雨天お流れ、体調不良という不安の種まで上浸かられて終了ですか…。
前述しているように、こんな日こそ今日ガンプラ・大掃除をすればちょうど良かっただけに悔やまれる…。