今日の出来事 〜連休の終わりに

休日、今日の出来事です。
今日は特殊な一日でもありました。
昨夜は体調不良で寝落ちし、起きたら朝方。
それからはゲームや転職準備作業を始めるKazun。
しかしながら布団の中で準備作業をやってたらいつの間にか寝落ちと言う結果に…。
鼻炎の薬を呑んでたからなぁ…眠くなるのも仕方ないか。
だが、ほとんど出来てない準備作業!この三日何やってんだ!しっかりしろよ!
だがまだ時間はあるとポジティブに構えよう、もっと頑張るか…。


昼頃に起きた今日は早速活動の準備にかかる。
連休も最終日、最後にはダブルオーの映画二回目で締めようと考えていた。
早速初日に観に行ったところはの上映時間を調べると次は20時、その後はレイトショー24時といったプログラムと判明する。
現時刻で15時・上映時間は2時間、13時→15時の上映ときて何故次の上映は20時なんだ?中間は無いのかよ!
何より明日は泊まり勤務で遅くなるは勘弁願いたかった…だけど観に行く暇があるのは今日くらい、気分的にも今日が一番乗っていった…。
こうなればいっそのこと本日の活動を全てやって、最後にレイトショーで行って帰ってからすぐ寝る方針で行こうかとも思いました。
しかし市内でもう一つの映画館の上映時間を調べてみると18時上映で20時終了と判明。
終わって20時ならまだ活動の範囲内で色々出来る!
ここで観ることに即決!時間潰しのついでに出来る作業を今のうちに済ませ、出発する。
何とか五分前というギリギリで間に合った!ダブルオー二回目、さぁ観るぜ!!


まぁ時間も経ってるから感想を書くけど、やっぱり刹那やダブルオークアンタがあまり戦わないのが不満点か。
一応テーマが対話というのも分かるけど、せっかくの劇場版機体なんだからもう少し戦って欲しかった。
実際150分くらいのを無理やり120分に圧縮したという噂もあるし、この辺はDVDやBlu-rayで映像化したときの追加でお願いします!
あと地球外生命体が相手ということで、今までGジェネだったのがスパロボっぽくなった感じ。
人間対人間の感情のぶつかり合いは無く人間対地球外生命体…意思はあるといえ言葉が無いからなぁ、この辺は難儀なところよ。
以上賛否両論な感じだと思いますが、ただダブルオーと言う作品の終わりとしてはとても素晴らしい最高だと思います。
やっぱダブルオーはいいぜ…一回目で観れなかったところもバッチリ観たし、泣いたぜ…。


映画終了後は一度家に帰宅し、夕食後に再出発。
終わったゲームやマンガなどを総売却して今日は終了でした。
さすが本屋!遅くまでやってて良かったね〜!


今日はこんなところでしょうか。
この連休中、結局達成できたのはガンプラ製作と映画(しかも最終日限定)、急きょ予定に入った売却活動くらいかよ…。
そして献血・病院・一人カラオケと厄介なものが残って散々な結果だな…。
まぁその分積みゲー処理・ネタ作成・人工知能製作などが進行とそれなりに得たものもあったわけだけど…。
最大の目的であった転職準備活動に関しても今から始めるってので現時点で十分な完成度もありゃしない…(まぁ出来れば良し、自宅での活動が習慣付けばなお良し、ただ時間は無いかもしれないが…)
やはり晴耕雨読、晴れた日には外に出るのと雨の日は大人しく勉強・室内で出来ることをしなさいってことだ。
俺にはまだまだ自覚が足りない…今からやる活動は気合を入れるのと明日の自由時間の作業は死ぬ気でやれ!
もうすぐで正社員募集発表から一ヶ月経つしな…。
動けKazun!今こそ未来を斬り拓くのだ!