今日の出来事 〜最近買うマンガが何故かエロい件

休日、今日の出来事です。
そして今日は連休の一日目でした。
昨夜は疲れで寝落ちして、起きてから酒をあおったりで再び起床したのは朝だった。
「あ〜腹減った〜!何か作るか!」
そんなわけで時間をかけてカレー作りをするKazunであった。
東ポケEVO+やナルキッソスをやりながらとは言え、出来た頃にはもう昼だ!
「あ〜やっとだ!空腹でどうにかなりそうだったぜ!」
相変わらずカレーは作るのに金や時間がかかる。
だがそのコストパフォーマンスに見合った持続性・中毒性・汎用性などを持つのでまさに一人暮らしの友なのだ。
まぁここではこんなのどうでもいい話だがw。


エネルギーの補給後はガンプラ製作に勤しむ。
このガンプラも本当に息が長い、最初に作ったオーライザーが埃被ってたくらいだったし…。
どう見たって気持ちのいいものではないし、それ以前にただでさえ狭い部屋を巨大な箱で圧迫して益々狭くしていたし…。
あんまり放置してると親友の刹那くんにも怒られるしなw…そんなわけでいい加減完成させたく完成は連休の課題の一つにもしていたのだった。
まぁ昨日の短編券売機の前夜の徹夜作業でほとんど終わりまで作っていた、あとは武器・防具を作るくらいだった。
残るはあと一押し!今日こそ完成させると意気込み組み立てること2時間…やはりPGは時間がかかる。
だが既に終わりは見えていたので気分は楽だった、集中力も上がってたしね。
こうしてPG・ダブルオーライザー、ついに完成だー!

ご覧の通りPGは兎に角でかい!さすが1/60スケール!以前作ったMGと比べるその差は歴然であろう!!
そして何よりもカッコいいではないか!刹那が気に入るのも分かる気がするぜ!
K「わはははは!スゴイぞー!カッコいいぞー!」
刹「そうだ!これが…俺たちの、ガンダムだ!」
K・刹「未来を創るために…俺たちは変わるんだー!」
はい、ゲストまで呼んでどうでもいいことを書きまくりましたねw。
あと欠点としては重かったり…専用のスタンドが付いててよかったぜ。
こうして完成したPGダブルオーライザーは、その関節可動機能などを試す間も無く神棚近くに置かれ御神体となったのだ…。
ダブルオーライザー大明神様〜!俺に未来を!」
その後はPGの巨大な箱を片付けるついでに部屋の大掃除を行う。
ふぅ〜やれやれ、しばらくしてなかったからすごいことになってるぜ…。


夜からは今日の外出。
時間が余っていたのでまだ早くに出かけられたため、同人ショップで志気回復余裕でしたw。
それからは久々にゲーセンにてゲーム開拓。
最近の景品(以前の海賊版ではない)って面白いものが多かったり、ゲームも結構凝ってるな。
人が多かったんで出来なかったけど、まぁ近いうちに挑戦するか…?
その後はゲーム屋など物色し、漫画本を幾つか購入して帰宅する。
今日はこんなところですかね。


連休一日目終了にて残された日はあと二日。
ガンプラ完成にて目標は一つ消化した…残るは映画・積みゲー一人カラオケ献血・転職準備とまだまだあるな…。
まぁ何だ、やりたいことは早く終わらせとかないとね…。
あと気が付いたらネットショップからお金が振り込まれていました。
ただ全てが家賃に消えて、焼け石に水な感じでしたけど…。