Kazunの積みゲー戦記(冒険の終わりに)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
今日は語らずにはいられない!攻略終了したゲームは世界樹の迷宮3
あと現在攻略中のゲームはナルキッソス
その他追加で何かやろうと検討中。


最初はもちろんこれだ!攻略終了した世界樹3からです!
以前倒せなかったという真ボス「昏き海淵の禍神」を撃破し、ついに完全クリアを達成しましたー!!
昨夜は深夜までかかってプレイし続けて、倒したときには3時過ぎ…近所迷惑を考えずに大騒ぎして喜んだぜ!
まさに狂喜乱舞!安眠妨害バンザーイ!スーパー迷惑騒音男Kazunの誕生だー!(最早意味不明w)
ちなみに攻略終了時の平均レベル95くらい(うち三人は引退による転生・再度90くらいまでレベル上げした…)。
攻略時間は正確なタイムが出ないのですが、推定で280時間程度としておきます(本当はもっと多く300時間でもいいかもしれないが控えめにしとく)
さすがは世界樹!圧倒的なタイムで以前のペルソナ3FESの215時間を塗り返した!
それにペルソナのときは中盤辺りから作業的な感じだったが、こちらはずっと楽しんでやっていました。
ただでさえ飽きっぽい自分がこうもはまる…そう考えるとやっぱり世界樹はすごいぜ!
あと感想は…何と言ったらいいかな?もう感無量すぎて「最高」という言葉しか出てこない…ゲームのEDでここまでの達成感と感動を得たのも久々だし。
やっぱり世界樹はいいよ…自分が兜を脱いで認めた数少ない作品の一つだよ…。
まぁこれ以上書くと褒め言葉しか出てこずに、色々突っ込まれそうだからこの辺にしておく。
最後に今回の評価ですが…S+をくれてやるぜ!持ってドロボー!コノヤロー!
時間は相当にかかったのですが、ここまで楽しませてくれたソフトなんて早々無い!
俺にここまで続けさせ、ここまで時間を使わせ、そして楽しませてくれた…その責任は重いぞ!
そんなわけでこのソフトの記憶は私のゲーム史に永遠に刻まれるであろう!
さらばだ世界樹3!次の続編・新作出たら必ず買うぜ!
「The end of your adventure is supremacy!」
・おまけ
最後にうちのギルドのデータをちょっと公開。
ネーミングセンスについては突っ込まないでね(笑)



ナルキッソスは「シーラスの高さに」が終了し、外伝シナリオ「メサイア」に突入。
メッセージ読破率60%くらい。
前回の話も出だしがよく分からないというか変なコミカル展開だったけど、今回のもそんな感じだな…。
まぁ前回のラストには結構感動させてもらった、今回もそういったの頼むよ。
ただ主人公の相手がヒロイン(女性)でなく男性なので、少し間を置いたらどっちがどっちだか分からなくなってしまった…。


積みゲー・現在更新中>
新規参入多数&積みゲー年末調整のため、大幅増減ありのために更新中です。
やらずに手放すのは正直かなり遺憾なんだが、まぁ年末はお金がいるのでしょうがない…。
ただ中途半端にやって手放すよりかはマシか?