今日の非番 〜スーパー買物デーとKazun怒りの電凸の巻

今日の非番の出来事です。
先ずは機能の業務日誌から。
この日の券売機はまぁまぁ楽な一日だった。
いつもの締切ですぐにやることなし。
「さて、何をしようか?あの作業…いや、旅行関係の計画でもするか?」
こうして旅行関係のことでせっせと作業。
まぁその間も呼出とかあって普通に対応したKazunでした。
翌朝は久々の自爆テロを拝んだKazun。
いや〜自分でやり方間違えて、それでかつ俺のせいとか笑わせてくれる。
しかも最初呼び出されて行った時に大丈夫かと聞くと、大丈夫と自分で言っておきながら。
そこまで怒るってヒスかい?まぁもちつけ。
仕事終了後はすぐには帰れずに研修に行くことになる。
ふぅ〜セクハラの研修か…やれやれだな。
その後は買物して帰宅。
買ったのはこれだ!

スーパーロボット大戦L

スーパーロボット大戦L

さぁ、どんな感じに仕上がっているのかな…。
Kの悪夢は超えられるか?


家に帰ってからはしばしの休憩をしつつ、スパロボタイム。
何か今日買うもう一つのソフトの特典が夕方になるとかで待機したのだった。
そんなときにマンションのインターホンが!
いつもは居留守するんだが、非番で頭が回ってなくてつい出てしまったのだ…。
ただNTTで工事が完了したとか言っていて、気になったのもあったのだが。
そんなわけで最初はマンション関係の事かと思っていたら、実は相手は何のこと無いネットの勧誘業者だった。
しかし頭が回らずに気づいたのは用紙を書いた後…そうだ、これは契約の申込用紙だったのだ!
俺としたことが…こんな勧誘に引っかかってしまうとは…。
だがプロバイダがヤ○ーだとか言ったのが運の尽きだな!あそこには因縁があるんだよ…!
さらに資料をくれなかったり、料金を知らせてくれなかったの怪しかった。
自分の事だけベラベラ喋っててウザかったし、まぁ営業の奴なんてそんなもんだろう。
元々NTTならマンションの通達が予めあるはず、管理人さんも以前そう言っていた。
そんなわけで反撃のキャンセル電話、電凸開始!
相変わらず喋りまくって自分の意見しか言わず、相手は自分のペースに乗せる気のようだった。
しかし詳しく情報を聞き出し、今の料金よりも高いと分かったときに逆転チェスト!、
これを理由に相手に「解約したい」の一点張りをしてやった。
相手も参り何とかなったみたいだが、相手が相手だけに少し心配だな。
明日突如工事とかに来ないだろうか、まぁもしそうであっても毅然と断るけど。


そして今日二回目の外出。
購入したのはこれらだった。
JINKI EXTEND Re:VISION 初回版

JINKI EXTEND Re:VISION 初回版

アリスボーカルコレクション

アリスボーカルコレクション

戯画マイン…このゲームは一体どうなることやら(ちなみに特典は後日になった)
リスボーカルは聴きまくろう、最近は東方音楽ばかりでいいスパイスになるかと。


今日はこんなところか。
今回は一気に金が無くなった…、ただでさえ少ない儲けの半分以上がっ…!
まぁ旅行の準備をボチボチ進めているんですが、切符買ったのが一番でかかったなw。
そして最後に色々とゲームの情報探ってみたんだけど、色々とあるみたいだね…。
スパロボは奇妙なバグ、ジンキはシナリオが黒に近いだとか…。
ふぅ〜幸先からこうだと参るねぇ。
でも少しやった感じ、結構面白いと思うんだけどなぁ?