今日の出来事 〜休みたきゃ休む、それが人間

休日、今日の出来事です。
昨夜は夕飯が夜食レベルに遅くなったのとワクワクでなかなか眠れず。
さらにレンタルしてたDVD見てたらもう朝になっていました…。
うわぁ〜久々にやってしまったか!
今日は買いたいものもあるし、人知れず会社の特殊勉強があっても今日ラスト…出ておかないと変な召集があるらしいしな。
危険だがこのまま起きて、要件を済ませてから家に帰って一眠りするか…。
さて、この作戦どうなることやら…。


時間に出発し会社に行くと、どこをどう間違えたのかギリギリで到着してしまい、しかも早くにやってたらしく間に合わないという事実に遭遇した。
遅れながらも出るという手もあったが、顰蹙を買うのが嫌だったのと何かもう面倒になっていた。
「大体なんで休みの日に出なきゃあかんのか…いつもハードな仕事させられて折角の数少ない休みだから休ませろや!」
前にも非番の日に勉強会に出たのに寝てしまい、残業代は半分にすると脅されたり、休みの日に出ろ(休みの日は寝てますが何か?)とか言われたんだよな…。
まぁ寝てしまった俺も悪かったが、これはこれで向こうも全くもって狂ってるぜ…。
こうして変なことを思い出してすっかりやる気が無くなりサボったあとは、ゲーム屋に移動してゲームを購入する。

待ちに待ったGジェネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!俺がガンダムだ!(ただしやるのは少し後だったり)
その後は終わったゲームを売ったり、スーパーで夜の分の買物したり、家事をしたりでしばらく過ごす。
ああ、今日やることは朝にして既に終わったぜ…。
そして前々から思ってたけどかなり眠いんだよね、明日も泊まりなんで体力回復のために一応寝ておくか。
次に起きるのは夜中か、夕方か…一先ずグッドナイト!


起きたら夕方だった今日…よし!まだ何か出来るな!
とりあえずは軽食しつつ、ネタ&動画&ゲームを開始。
GジェネもPSPのシステムアップデートしないと出来ないらしく、電池も無かったためになかなか開始できない…。
やることにも煮詰まり、今日の外出に行くことにしました。
まぁこちらもこれといってやることは無かったので、消耗品補充やゲーセンへ。
消耗品は店が閉店間際で、しかも入店拒否されて結局何も買えずw。
ゲーセンではまたやってしまったと思ったが、わずかな金額で終了でした。
バスタオルとか家にあるのに何やってんだ、俺は?
まぁホントにアホらしいことをしてしまったと思ってしまったな…来月から変わらなければ。


今日はこんなところでしょうか。
やったぜ!期待の新作Gジェネキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
無双みたいにアクティブなゲームじゃないから、しばらくはゆっくりと出来るな。
何より別で攻略してたポケット戦争など、同じウエイト系のゲームと相性がいいから同時に起動して同時攻略なんてのも可能になるんだ。
オマケに携帯機だから寝転んでも出来るし、会社に持って行って休み時間に攻略なんてのも!
どこでも楽しめて、積みゲー崩しにも優しい!ただ画面が小さく近くなるから目には少し悪いかもしれないが…。
あとはゲーセン、何とかしなさいよ!今月は使いすぎだったし、くれぐれも来月はないようにね。
ただでさえ収入少ないんだから…遊ぶにはまだ早い!