Kazunの積みゲー戦記(シュバルツつええ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはGジェネレーションワールドです。
二連続にこのコーナーなのであんまり進行していません。
余談ですがこのゲームを始めるまでが長かったですね…。
システムのアップデートでしばらく時間かかったし、メディアインストールでも時間かかった…。
しかしながら一番時間かかったのはPSPのバッテリー残量不足とか言って、なかなか作業を始めてくれなかったことだな。
充電中なのに固いこと言うなよ、何とも融通のきかないゲーム機だな…。


Gジェネは現在ステージランクAを攻略中、そしてダブルオーシナリオ「天使降臨」攻略しました。
マスターキャラは刹那(第一期)を選択、まぁブシドーでも良かったんですけどね。
チャレンジトリガーやってみたら、カッコいい戦闘アニメのあとにシークレットユニットが登場!
そいつがまた強くてかなり参った!まぁ何とか倒したけど…。
あとはGジェネも久々だったんで、最後に戦艦を落としてユニットの捕獲ができなくて泣きました…。
そうだったよ、ブレイズ・ユニオンみたいに敵が落としたアイテムをクリア後に回収なんて親切なものなんて無かったよな…(そもそも世界観が違うけど)
その他、適当にユニットを作りまくって設計しまくりです。
気になってたヅダできたー!意外に簡単だったな。


<新規導入検討>
トトリのアトリエ(PS3)/(購入確立・極低)
魔界戦記ディスガイア4(PS3)/(購入確立・低)
・White -blanche comme la lune-(PC・R-18)/(3/25、購入確立・確定)
アマガミ/エビコレ+(PS2)/(3月予定、購入確立・確定)
・第二次スーパーロボット大戦Z(PSP)/(4/14、購入確立・確定)
・大帝国(PC・R-18)/(4/28、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(まだ未定・来月末発表?、購入確立・多分確定)