今日の出来事 〜相変わらずのタイムリミット人間

休日、今日の出来事です。
昨夜は非番で働きまくってて、夜はグッスリでした…。
起きたら昼下がりか…。
最近行動が出来ない日々が多いからね、まぁ手早く行動だ。


起きてからはネタ処理や動画処理、そしてニュースを見る。
地震もまだ続いているのか…段々とマグニチュードが小さくなっているようだが気は抜けないだろうな…。
原発も上手い事いってくれればいいのだが…怖い話だ。
計画停電で街もパニック…親友は大丈夫なんだろうか?
頑張れ親友!頑張れ日本!俺も陰ながら出来ることはするからな!


夜からは今日の外出。
今日は色々とやりたいことがあったからね、存分にやらせてもらうぞ!
しかしながらまたも時間がギリギリの行動になってしまった!
どうしてだー!何をやっているんだ、Kazun!
先ず最初に急ぎで到着した同人屋では例大祭の委託物が売られていた。
しかしながらお目当てのゲームはこれといって無し!
入荷していないのか、売り切れたのか?遅れているというのも大いに考えられるけど、どうなんだろうか?
何れにしろもうちょっと待ってみよう、本も探せなかったわけでまた行く予定にあるわけだし。
まぁ欲しいものがないってのも、Gジェネなどの積みゲー・金欠で苦しいところでもあるから多少は助かるがな…。
その後は薬局・雑貨屋などで買物をし、今日最後は本屋に行く。
これまた到着がギリギリになってしまった!閉店10分前かよ〜!
ゲーセンに寄るんじゃなかったな、一応見るだけで100円たりとも使わなかったけど。
そして色々と購入して終了でした。

月刊コミック アース・スター 2011年04月号 [雑誌]

月刊コミック アース・スター 2011年04月号 [雑誌]

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

マギカは一時買う気が落ち込みましたが、昨日ネットで調べなおしてて再び買う気に。
こんなときに二巻も発売ですか…ついでで一緒に買ってしまったぞw。
ISことインフィニット・ストラトスも同じく調べてて興味を持ったので購入です。
ロボット系の良質な作品らしいですが、原作は小説…自分自身「小説→マンガ」の作品は肌に合わないのだが、どうなる?
本日創刊アース・スター、創刊号を買うって生まれて初めてじゃないのかな?
まぁそれはともかく、今のところの目的は連載される四コマ…すーぱーそに子だけだったり。
その昔、東方三月精のためだけに雑誌買ってたのを思い出すな。


今日はこんなところでしょうか。
仙台も少し前に行ったことだけあるだけに、今回の件は心が痛いですな…。
福島にも当分は行けなくなるのか、悲しいぜ…。
こんなとき、ガンダムやGNドライブが本当にあればいいんだけどね…フィクションにしても本気でそう思ってしまう。
一方で石ノ森萬画館やスタッフの方々は無事だったらしく、この辺は少し安心です。
何というか、同じことの繰り返しになるけど…頑張れみんな!遠くにいるが、俺も陰ながら出来ることはするからな!