業務日誌 〜ようお前ら、こんな職場で満足か?

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
「さて、こんな業務さっさと終わらせて買物に行くぜ!」
気合十分・余裕綽々・意気揚々!今日こそ欲しかった商品も入荷して楽しくなりそうな予感がしたのだ!
そんな感じで今日は出だしの良い始まりだったのですが…職場に行ってKazunは驚愕・絶望するのだった。
「なっ、何だと!給料が11マソ!!??」
給料明細を見てからの感想、そうだ…魔の二月のしわ寄せが来たのだった!
「そんな!これじゃあ趣味に使うどころか、暮らしていくことが困難だ!」
どうしてこれを乗り切ればいい…どうすればいいんだ、俺は!?
そして追い討ちをかけるかのように、この日に限って人員は駄目駄目…何でもしつこく聞いてくる後輩に加え、電話に出ないと死ぬ・ホワイトデー詐欺の社員とか…。
終わった…今日一日終わった…もうやる気なんてねぇ!
俺の怒りはトランザム・バースト乗り越え、クアンタム・バーストへ!
「どいつもこいつも俺の邪魔するんじゃねー!さっさと終わらせて何とかするぞ!」


結局この日はボス二人が空気過ぎて何も無く終了する。
そして終わってからが本日の本番か。
さすがにアレだけ少ないとヤバイと思い、求人誌を持ち帰って緊急対策会議を行う。
バイトも探してみれば結構あるものだな…単発とか週一日OKとかかなり見つかったわけだが。
その中でも好きな時間・短時間・短期と言うのがあって、早速応募しようと思ったら受付は平日とのことだった。
う〜ん世間では連休なわけで…何だか憎らしいな、まぁ次の平日に話でもしてみるか。
他にも同人屋とかあったわけだが…(バイトだし、ここ以前応募して落としてくれたところだからなぁw)
その後は外出、上でも書いた同人屋に行く。
新商品もついにゲット!人知れずお金もピンチになりつつあるぜ…。
他にも気になるものも幾つかあったがやっぱりピンチなので…。
ちっ…早く何とかしないと!こんな生活本気で嫌だー!
こうして今日最後はいつもの回遊で終わるのだった。
本屋ではちょっとした文房具を買って終了する。
最近ルーズリーフって高くなったんだな…500円とかマジ?


今日はこんなところか。
ついに来たな、史上最低給料の到来が…!そして本気で考えてるバイト作戦は成功するのだろうか?
余談だが先日「医者は労働しまくりだが給料少ない、上層部は何もしないで高給取りで狂ってる」とか言う医学漫画を読みました。
まぁその気持ちは本当〜に!良く分かるよ!うちの会社もいい勝負だからな!
先日オタク新人の給料明細が晒されてて、かなりかおかしい数字を見ましたよ…。
まぁ正社員と契約の違いってのもあるかもしれないけど、奴は誰にでも出来る仕事(挨拶と案内)・自分は技術職(販売所・券売機・精算など)。
それなのになんでこんなに違うの?
何で社員と同じ条件の泊まり仕事やっててもこんなにも違うの?
何で楽ばっかりして、本部でゲハゲハ笑ってるだけの上層部があんなに高給取り?
今回が今回だけに本当に納得のいかない、本当に訳が分からない、狂ってるな…。
ふぅ…ここで書いても何も変わらないのに、熱くなってグダグダやってしまったか…。
俺が目指してるとある職場は正社員も契約も最低額が同じだったな…。
こんなところで何時までも同じことしてたって、何も変わらない…変わらないんだ!
そうだ、そうだった…俺はまだまだ甘かったんだ…。
だから…だからさ…今はやるしかないんだ…。
気持ちを入れ替えて明日からまた革命を再開…やってやるぜ!