今日の出来事 〜また長くなってしまった…

休日、今日の出来事です。
昨夜はいつもの作業+White攻略で気が付けば明け方でした。
起きたら昼過ぎか、まぁここんとこしばらくまともに寝てなかったってのもあるからな。
さて、今日もやりますか〜!


完全に起きてからはゲームの続き+ゲーム開始と、色んな意味での複数攻略に乗り出す。
ついでに昼食・ネタ製作など、一体同時にいくつ攻略するんだとw。
まぁ現代人は時間が無い、そのための我が奥義・トランザム複数攻略(?)よ!
そんなわけでゲーム攻略も一気に進んだ。
近々大物が大量にやってくるからな、この調子で頑張りたいものだ。


夜からは今日の外出。
今日は選挙の投票もあったので早めに出ることにする。
会社では「選挙なんかしても何も変わらない、だから行かない」なんて「某外山」的なことを言ってる奴も居たが、そう考えるのも寂しいものだからな。
せめて社会的な義務だけは果たしておきたいと思いながら、真面目に投票完了。
その後はいつもの回遊をしつつ、明日の泊まり準備の買物もする。
泊まり仕事って前の日に色々と備品を買わないといけないから、やたら金がかかって嫌だなぁ。
荷物も増えるし、一日潰れるし、ふぁ〜。
回遊ではいつものところに加え、時間も余ってたので同人屋にも行きました。
新商品登場のうえ、某所では専用プリペイドカードに新種類・ソニコミバージョンが登場ですか!
前々からどんなものか、勉学のためにも興味があったんで欲しかったところだし買いたいのだが…!
新商品も凄く気になるものだったし、積みゲー増えると言えども欲しい!買いたいところだが…!
今日はとにかく金が無い!買うと所持金リミットオーバー!ちくしょー!!
近いうちに必ず金作って買うからな!副業もネットショップもやってやる!
それまで売り切れるんじゃねーぞ!待っとけよ!
あと今日最後の回遊のいつもの店はこれといって何も無しでした。
新作出ないのは金銭的・積みゲー的に助かる…まぁもうすぐ大物・本命が待機しているわけだが。


今日はこんなところか。
日に日に追い詰められているなか、のんきに積みゲー消化…まぁ果報は寝て待てだ!
そんな我慢あってか今日入手した新しい求人にはいくつかの朗報が!
先週の求人誌から消えて諦めかけていたビラ配りのバイト復活!(比較的日にち・時間に余裕があるやつ)
前回申し込もうと思っていたけど土日挟んでしまって応募出来なかった派遣の仕事も続投していた(仕分け作業のやつ)
チャンス到来!ここは動くぜ!とりあえずビラ配りの方に応募だ!次の非番に動くとするかね。
あと母上から電話があり、親父が過労で検査入院とか…。
親父も何やってんだよ、若くないんだから働きすぎるってのもなぁ…愚か者め…。
他に旅行の事を聞かれ「大方地震で中止したんだろ」と言われ、ついうっかり「給料が11マソで行けなかった」と漏らしてしまったKazunでした…。
その後心配されたのか「金が無くなったらすぐに電話しろ」とか「じいちゃんもいつも心配している、亡くなったばあちゃんだって貴方のためにお金を残していったのよ」とか、色々と言われました…。
やれやれ、こんなつまらないことで貴方方に迷惑をかけたくないんだ…ましてや変わりたいと思ってる仕事の事が原因でな…。
最後に「今は色々と考えている」と曇らせ、転職計画の事は隠して、今考えていることの話をしたんですが、母親も察していたのか「やるんだったら辞めてから考えるな、必ずよく考えて行動しなさい」だそうだ。
とりあえず「そういうことではない」と否定しておいたけど、大体は分かっているのかねぇ…俺の考えていることが。
まぁどう考えていようが心配には及ばないよ、長い時間をかけて考えていることだから。
俺には変えたい世界がある、超えたい人が居る、賛同してくれる人が居る、会いたい人が居る…。
そのためにもやると決めた、今度こそ頑張りたいんだ!闘いたいんだ!
いつもの悪い癖で熱くなって長くやりそうな感じだからこの辺にしておくけど、眺むる闇の向こうに目指す明日がある…。
闘って闘って、闘い抜いた後ならきっと親も分かってくれるはずさ。
今はそれを信じて…Kazun!未来を斬り拓け!