今日の出来事 〜甘いぞ、ドモン!

休日、今日の出来事です。
昨夜は相変わらずの作業で遅くなり、今日は昼頃に起床しました。
いつもなら昼下がりなんだが、今日はまだ早いのがせめてもの救いか?
さて、今日の予定はカラオケの練習だな。
早いところ出かけたほうがいいかな。


起きてからは飯を食いつつネタ・動画処理をする。
そして今日は土曜日で行きつけのカラオケ屋ではフリータイムが使えないことを思い出していた。
まぁ練習と言っても曲を多少歌うだけだし、長く居るわけでもないしな。
とりあえず折角の休日なんだし急がずにゆっくりしてから出ようか。
そんなこんなでスマートフォンをいじったりして気が付けば夕方だった。
いい加減そろそろ出かけよう、そしてKazunが考えが甘かったと気づくまであと30分…。


今日の外出、先ずは消耗品がいくつか出てたので買いに行きました。
電球から靴下までまぁ色々と、何気に消耗品の出費って手痛い…。
その後はカラオケの練習へ。
いつもオフ会で利用しているところへ行ったのですが、ここはやはり人気なのか超満員!
待ち時間も30分、どの機種になるかも分からないとの事だった!
「甘かった…やはり甘かったよ!俺は!」
しかし諦めずに近くの別店舗に行ってみたところ、何と空いていた!
さすがは別店舗!いい穴場だな、ここは!
こうして思う存分練習をしたKazunだった、よし!準備はバッチリだな!
カラオケ後はいつもの回遊に走る。
電器屋ではスマートフォンのアクセサリを探したのだが置いていなかった…。
新機種だからまだ未発売なのかとも思ったけど、もう一ヶ月経っているんだからやっぱりおかしいような?
まぁここの店は以前掃除機パック事件で大そうお世話になった品揃えの悪い(代わりに安いが)ところだからな、別の店に行ってみるか。
その後はゲーム屋・本屋と移動。
ゲーム屋ではすーぱーそに子主演のゲーム「ソニコミ」の予約が始まったと聞いたので予約しようと思っていた。
しかしながらいつものゲーム屋ではまだやっていない模様?
まぁ今回は特典なども視野に入れて考えているから他のところも回ってみよう。
本屋ではいつもの漫画捜索だけでなく、携帯の本も探し+立ち読み。
満を持してスマートフォンにしたはいいが、操作法がイマイチよく分からない…(説明書も本でなくてインストールタイプだったし…)
そんなわけで解説本を探してみたけど何故か無かった…アクセサリに続いてどうしてだ?
他に雑誌などでアプリ情報などを探して見てみたが、機種のレビューも載っていましたね。
俺の買ったMEDIASは新型だけど、Xperiaと比べると少々劣るのね…(その代わり薄型・軽量設計+機能充実だけど)
ケチったのとソニーがあんまり好きじゃなかったのでこちらにしたが、やっぱりドコモがメインで押してるXperiaにすれば良かったかな?
事前情報なしで変更したので少々後悔したわけだが、貧乏なのに贅沢をするのもどうかと思った。
まぁ一番注目しているのはネット・アプリ・地図関係だし、所詮は劣化パソコンと思っているからなぁ…(電話機なんて電話とメールできりゃいいじゃん!それでいいんだよ!)
ただ電池が長持ちしないのだけは泣ける…旅行中電池切れにならないためにも対策を考えなければ。


今日はこんなところか。
スマートフォンもまだまだ慣れてないので分からないことだらけ!
そのうち友人の皆んなにメールを送ろうと思っているけど、まだ時間がかかりそうだな。
その他ゲームや本など、次回フラグがかなり立ったな。
26の休みは遊戯会なので非番の日にでも早いところで潰しておこう。