業務日誌 〜忙しくなってきたぜ

業務日誌、今日は短編券売機の一日でした。
久々にこの業務、しかも今日はホワイトデー付きか。
そんなこんなで警戒するも、結局何も無く終了するのであった。
仕事完!


終わってからが本番の今日。
実を言うとプライベートではやることがテンコ盛りだったのだ。
そんなわけでまず一旦家に帰ってから、準備を整えて外出。
先ずは先日からの携帯の件、ポイントと機種変更の相談に出かける。
携帯電話屋に行くと対応に出てくれたのは研修生の人だった。
ポイントの件は規定が変わったとかで来年まで延びたことと自分の見間違いとも分かって早々に終了。
そして機種変の話はかなり長引き、閉店10分前まで続いたのであった…。
店員さんも一生懸命対応してくれたのですが、時間が無ければどうしようもなかったのか、「今回は予約して終わりますか?」とのことだった。
やはり今まで使ってきた着メロ・着うた、そしてiモードも使用できなくなるのが悩ませる種だった…(今まで色んなサイトと契約してデータを落としてきたし、iモード専用のページも未だ少なくは無い)
しかしながらKazunは…既に「君の存在に心奪われた者だ!」と思っていたのだった。
「折角来たんだ、あえて変更させてもらおう!」
わぁぁ…!と明るくなる研修生さん!
やはりノルマとかあったのだろうか?それとも俺が初の客とか?
まぁその辺はどうでもいいとして、こうしてKazunの携帯は犠牲を払いながらもスマートフォンに変わった。
使い勝手がかなり変わるようだからマスターするまでは時間がかかりそうだな。
あとiモード使えないのは痛いけど、劣化パソコンといえるだけの能力はあるのでオフ会(元ネタ動画)・旅行(地図アプリ)などで大きな力になってくれることだろう。
期待のルーキー、今後の活躍に期待したいところだ。
その後は友人のPSPの件でゲーム屋・ネットカフェなどを転々とする。
意外にPSPでも簡単にネット接続できるもんだなぁ。
ただこの日はプレステネットワークで大規模な不具合が発生してて入れなかったのが残念だったが。
そして家に帰ってから、今日のラストはネットショップへの荷物郵送だった。
疲れててダラダラしてしまったのですが、何とか日付を越えたくらいに出せた。
先日のお金10000円も振り込まれてたらしいし、今回の郵送では5000円くらい儲かる見込み!
いいぜ金策!金、金、金〜!!


今日はこんなところか。
予定よりも早く導入されたスマートフォン
いじるばかりの今日だが、覚えるのにはしばらく時間がかかりそうだ。
さて、どうカスタマイズしようか…(どうでもいいがスマートフォンより普通の携帯タイプが高かったのは何故?)
あとは着々と色々な準備に取り掛かっています。
金も入ってきたし、今月最後の出費・大帝国の準備も万端だな!
そして26日には職場の友人らとの遊戯会!(今の会社は結構長いけど、こういった大規模な遊戯会は初だったり)
さて、明日はカラオケの練習でも行くかな?
やるぜ、電波ソング攻撃!