Kazunの積みゲー戦記(嵐のイベントに輝いて)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは大帝国・第二次スーパーロボット大戦Zです。


スパロボをサボって大帝国ばかりやっているせいか、こちら側は結構進んでいますね。
現在57ターン、支配地は16です。
前回からこのコーナーやるのが少し久しぶりだったわけで、ここまで本当に色々とありましたよ…。
元帝国は出るわ、真日本帝国は出るわ、ソビエトに宣戦布告されるわ…5対1展開とかマジ勘弁!
だけど何とか隙を突いて元と真日本を撃破!元についてはガメリカが武器を輸出する(そうなると強くなる)ので非常に面倒だった、ふぅ…。
そして現在は戦局がすっかり好転し、カナダルートでガメリカを攻め、陥落寸前の寸止めいじめを開催中w。
兵器開発やイベントなどのために進行はゆっくりです、防衛戦もバリア艦とか出来るようになってかなり楽になったしね。
まぁそんなこんな、この調子で虫の息のガメリカを倒したら中立勢力を除いてもう二国になるか。
新兵器の開発で攻略も楽になってそこそこクリアも見えてきた感じだけど、現段階で結構お腹に溜まってきたと言うか、やり疲れてきたというか…。
何気に艦隊の編成とかに作業感を感じてきたよ…こんな調子で二週目とか出来るかな?
一方サボってるせいか、スパロボは14話で足踏み状態。
まぁ攻略する気はあるし進めようと思えば出来ないわけでもないが、中毒が治らないので大帝国をついつい優先してしまう。
さ〜て、今回も泊まりの夜休憩で攻略頑張るぜ。
目指せ、来月中にクリア!




<新規導入検討>
ガンダムモリーズ 〜戦いの記憶〜(PSP・一般)/(6/23、購入確立・ダブルオー効果で確定)
グロリア・ユニオン(PSP・一般)/(6/23、購入確立・低)
メルルのアトリエ(PS3)/(6/23、購入確立・低)
Rewrite(PC・一般)/(6/24、購入確立・確定)
・ソニコミ(PC・一般)/(8/26、購入確立・多分確定)
・ランス・クエスト(PC・R-18)/(夏、購入確立・確定)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)


Rewrite、ランス予約につき確定になりました。
反面6月は金が要るということでグロリア、メルルが低に。
ソニコミは徐々に予約特典が判明しつつあるのでもう少し様子見かな?
今回は珍しく特典狙いだからいつものゲーム屋は放置、まぁ予約するとしたら久々に祖父地図か、いつもお世話になってる同人ショップか?
密林は遅いからやめておこう…konozama展開だけは…。