オフ会2011初夏の陣

5/23に永遠の世界のひーすけさんと行われたオフ会の模様です。
前回の二月から三ヶ月ぶりのオフ会になりました。
ちなみにこの日の天候は曇りでいかにも雨の降りそうな日でしたが、傘を持っていくのを忘れて出かけたKazunでした。
まぁ後々濡れて帰る結果になるわけですがw。


合流後はいつものようにトーク
今回は旅行後でなく、さしたるネタは用意してなかったので近状報告とか積みゲーネタとか、そういったものを。
そして最後に相談したいことがありましたので話を切り出す。
今回は貴重な助言を有難うございます。
長年暖めてきた計画なんだ、負けるわけには行かない!
これを基に計画を成就できるよう、まだまだ頑張りますよ!
その後はゲーセンで遊ぶことにしましたが…ここで久々にKazunのゲーセンギャンブラー魂に火がついた!
相談のお礼代わりにも何か景品を取りたかったのですが、今回に限ってなかなか上手くいかない…。
気が付けばお互いいい様に金を吸われ、泣きを見ることになりました…。
ふっ…たまにはっちゃけることもいいけど、景品取りは金が要るんだよ…。
これ、ゲーセンで何万か使ってしまった馬鹿の言い訳…(と書きつつも、オフ会後に財布が軽くなるまでやってそれなりのテクは掴んだので、次回ほどほどにリベンジか?)
あとこれまた久々に太鼓の達人とかやりましたが、今回は転落っぷりが酷かったw。
最初の曲ではフルコンボを出したけど、その後ノルマ落ち→全く駄目だったとかw。
まぁ久々やると手が痛い、そして新しい曲が入る15とかまだ出ないかな?
ラストはいつものカラオケ大会で終了でした。
時間の都合で練習に行けなかったのですが、何とか新曲が上手く歌えましたね。
いつの間にか大帝国のオープニングまで入っているとは、さすが早い!
あとはちょっとしたハプニングもありました。
店員さんがやってきて何か注文したかどうか聞いてきたようですが、あれは一体なんだったのか?
まぁ長くやってれば、たまにはこういうこともあるもんですな〜。


そんなわけでひーすけさん、今回もお疲れ様でした!
スマートフォンをもう少し自慢したり、最近のゲーム事情をもう少し語ったり、Gジェネでグラハムにゴッドフィンガー使わせると「私の行く手を阻むな!ゴッド・グラハム・フィンガー!!」と叫んだり(ちなみにブシドーだと「見よ!ブシドーは赤く燃えている」と言う)とか、もう少し語りたい・やりたいことが色々とあったんですが、色々と忘れていましたね(汗)
まぁ覚えていればまた次回…旅行後の7月あたりでしょうか?
機会があったらかつての同級生にも会いに行きましょう。
それでは!


ラストはいつもの置いときますんで、時間あったら適当に見てくだされ。
スマートフォンも導入して視覚的なネタもできるようになったんで、このコーナーももう少し縮小しようかな?
<例のバカゲーの発明品一覧のページ>
ぜったい絶頂☆性器の大発明!! ─処女を狙う学園道具多発エロ─
さぁ何個元ネタ分かるかな?(ちなみに自分は30個分かったw)
暇と金さえあったら、このゲームやってみたいかも…。
<前後>
D
「この声優さん凄いよ!さすがリトバスの民安さん!」(理樹・鈴・佐々美をやっているらしい)
<素晴らしき中国字幕>

「キラッ」は最早世界共通語?
余談ですが三国伝はなかなか面白いのでけっこうオススメ。