Kazunの積みゲー戦記(貧乏と金持ち)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました!
現在攻略中のゲームはランスクエスト、女王門です。


ランスは前回同様にクエストをこなしつつ、ストーリーを少しずつ進行中させています。
とりあえず前回書いていた「カラーの森」シナリオを進めてみたところ、やはり強制失敗になっていましたw。
そんなわけでカラーの生存フラグ立て直し!まさかランス本人に「やり直しを要求する!」と怒られるとはw。
あと仲間もどんどん増えていって、ついに10人突破しました!
これでもまだ全体の1/6くらいとか…全員揃ったときには凄いことになりそうだなw。
こうしてチームも多くなって育成も大変になり、新人を育てるもの何だか面倒に!
ここは強いチームでストーリーを進め、稼げるシナリオを解放したほうが効率よさそうかな?
最後に前回の大帝国のように今回もキャラメイクできるみたいですね。
ただやり方によってはランスに抹消されたり、エンディングでは散々な目に遭うとか遭わないとか…?
女王門は現在7話攻略中です。
6話でついにお目当てのキャラの一人・運命の子12月さん登場です。
アーケード版のオリジナル声優さんがボイス担当で本当にいい声してるねぇ〜。
あとこの作品はスパロボ系のゲームにしては珍しく、フリーマップなんてあるので活用しまくってたり。
ランス同様育成は面倒だが、こちらはこちらで金がまともに手に入るので気が付けば金持ちになっててワラタw。
今作のランスは全然金手に入らないからなぁ…何とも大違いだぜ(ちなみにランスは無駄遣いしまくって2Gしかない状態だったりするw)


<新作導入検討>
・東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)