Kazunの積みゲー戦記(ロングストーリー)

積みゲー戦記の時間がやってきました。
現在攻略中のゲームはランスクエスト、女王門です。


ランスは現在中盤あたりを攻略中の模様(ユーザー情報でそんな情報が見れたので)
仲間もさらに増えて、現在20人突破の24人まで増えてしまいました!
もうちょっとで半分か…まさかランス6の幼女まで仲間になるとは思わなかったぜ(一応少しは成長した模様?)
そして益々手間がかかるレベル上げ、これは全員育てようと思うとかなりの労力がいるな…。
以前のはランスとの共同作業(笑)でレベル上限が上がったのだが、今回は呪いでレベル1に戻るわけだし…。
あと周回要素もあるわけだが、正直やるかどうかは分からない。
アリスのゲームは面白いんだけど、良くも悪くもやりこみ要素が多すぎるんだよね。
まぁハマるし面白いが、早いところ終わらせたいのも本音の一つだな。
女王門はやっと7話をクリアしました。
今回は何か長かったな、敵女性モンスターを全員仲間にするのにかなり苦労したぜ。
ついでに敵からアイテムもごっそり奪ってやった!
こんな感じで結構苦労したわけだが、正直今回は話すことがこの程度しかないのが悲しいね…。
まぁ悲しみのご託はこのくらいにして、さっさと次に進むとしますかね。
このゲームも長い!残り40話くらいあるみたいだしね!
そして最後の目標は積みゲー殲滅!頑張るぜ!




<新作導入検討>
・東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
SDガンダム GGENERATION 3D(3DS)/(12/22、購入確立・ダブルオー効果もあるが不安要素高のため低)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)


Gジェネ3D追加。
劇場版ダブルオーが出るのは最高に良い、あとビギニングガンダムも実はそこまで嫌いじゃない。
ただAGE、てめーはダメだ!たとえアニメが良作にでも生理的に色々と(デザインとかストーリーとか)受け付けないし…。
そして何だか作品的に迷走してるような気がするのは俺だけか?
複座システムとかはよくやったと思ったが、精神コマンド実装って一体何なんだよ?
こういうのは今までスパロボGジェネを棲み分けてきた壁だと思ってたが、まさか取り払う日が来るとか予想できなかった。
まぁ何ともな…「もうガンダム専用のスパロボにしてしまえよ!」と言いたいわけだが…。
あとはいい加減、PS3などの据え置き機で出してくれりゃいいのに…。
携帯機だから今回も容量制限があるでしょうね、それもカートリッジのDS系だからなぁ…(一応3DSになって大幅容量アップになったとも聞くが)
前作・ワールドの特徴を良くも悪くも受け継いで、色々と批評の出そうな作品にもなりそうな予感…。