業務日誌 〜Kazun研修編in大阪

業務日誌、今日は大阪研修の日でした。
「今日は大阪研修だ!タダで大阪行けるぜ!」
そう思いながら出社するも、会社では色々と聞かされたのであった。
すぐ終わると思っていた研修は夕方まで続くとか、前社長やら前会長やらの名前を聞かれるとか…(何故そんなことを?)
やれやれ…やはり一筋縄ではいかないということが…だが!


先ずは新神戸まで移動して下車、三ノ宮へ。
支給された切符は新大阪までだったが、そんなのは無視。
そして行き先は某所にある某センター街だった。
「さ〜て、早いところ探索をやりますかね〜」
そんなこんなで同人屋を回り、最後にアニメイトへ。
ガンダムコーナーなんて未だあるんで期待したわけだが、やっぱり置いてなかったグラハム湯のみ…。
何でじゃー!グラハムー!お前と言う奴は本当に…本当にぃ〜!
一応店自体改装をしたばかりなのか、未だグッズの展開中のようだった。
でも何となく期待できないな…ここまで来ると。
「活動限界時間も迫ってきているな、研修現場に向かわなければ」
こうして大阪へ移動。


その後は研修のある大阪へ向かう
先ずは一時間講習会、そして場所を変えて二時間講習会+レポ作りと言うものだった。
内容は色々とハードすぎるんでノーコメント。
相変わらずこういう研修は苦手だ。


研修終了後は迷わず京都に向かったKazunだった。
在来で行ったから結構時間かかったぜ…。
そしてここでも同人屋探索、あとアニメイトグラハム捜索へ。
結構大きいところなので期待できる…と思いきや!またもグラハム居ねぇ〜!!
うおおおぉぉぉぉ!ここまで来て…何でじゃー!!
わざわざ神戸・京都を移動し、そしてこの結果…我の悲願は何時の日か?


そんなこんなで大阪研修は終了しました。
交通費とか別に結構使ったのにこの結果か…何か報われんな。
まぁそれでも勉強になったことが少しはあったのだが…。
しかしこういう日記書いて振り返ると、ものの見事に研修そっちのけで旅行してる自分が居るな。
まぁ俺って旅行バカだからw。