今日の非番 〜大人になれない人をこどなと言う漫画が昔あったな

今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。
この日の勤務は販売所泊まりでした。
6連続勤務+2連続泊まりという極悪シフトもようやく今日で終わり、しかし最後の最後にはこの勤務かよ…。
人間やらなきゃいけないことが終わりに近づくとモチベが上がるというが、全然上がらないKazunであった…。
先ず始まって交代が以前の休憩時間クラッシャーの後輩で、コイツはまた何かやったらしい。
薄々予想してたが本当にやってるとは…しかも後々こいつの尻拭いでまたも休憩時間クラッシュされるのをまだ知らないKazunであった。
他にこの日は朝礼に出ないといけなかったらしいが、この勤務には全然入らないのでさっぱり知らなかったKazun。
無知は罪…知らなかった俺も悪いのだがそういうことは早く言ってくれよ、正直どうでもいい話だったけどw。


仕事自体は前回同様自分のペースを維持しつつ販売を続ける。
昼には普段来ない商品の払い戻しが来たが、お客様が善良な方で待ってくれてかなり助かった。
客足もそこまで多くないこともあり、楽々ムードが続いていく。
しかし夜辺りからは空気が変わり、客足は増えていった。
そして今回も来たぜ、変な奴がよ〜!
今回のは相手が指定した席が満席で代席を案内しているときに突如ブチキレるというもの。
「お前らはプロなんだろ!何とかしろ!」
「こっちはそんなこと言われても分からないんだよ!殺すぞ!」
こwwwwろwwwwすwwww、いや殺すってwwwガキかこいつはwww!
先日から変な奴との対決が多くなっているが、今日のは群を抜いてレベルの低い奴が来たもんだぜ。
さすがに今回のは脅迫罪も適応できるレベルだし心の中で爆笑させてもらったわ。
最近の若者はキレやすいとかよく言われてるけど、こういうのが居るからにわかに信じきれない(ちなみに相手はいい年した中年)
どいつもこいつも牛乳くらい飲んどけよ、ホントに今月はカルシウム不足ばっかりだな。


仕事が終わってからはすぐに帰れずに勉強会に出ることになる。
最初はサボって帰ろうかと思っていたのだが、今回のは重要なものらしく必ず出席&出なければ後々強制出勤させるというものであった。
「それならば出てやるよ!ただし眠りまくってやるけどな!」
居眠り勉強会が終わって家に帰ってからはさすがに疲れきっていたので休憩をする。
そしてそのまま今日は外出せず、ゲームや動画で一日使いきってしまって終了してしまいました。
まぁ多少なりともやりたいことはあったんだけどね、やれやれ…寒さと疲れには敵わんか?