今日の非番 〜トラブル毎々

休日、今日の非番の出来事です。
先ずは昨日の業務日誌から。


この日の仕事は券売機、久々に復帰した第一弾でしたがトラブルの連続でした。
まず締切で動いたわけですが、券売機の故障が相次ぐ…。
「久々にやったらいきなり手荒い洗礼だな…今日は時間余るかな?」
業者を呼びまくり何とか解決していくのであった。
後半戦は打って変わって何も無く仕事が終わって一気に暇に。
こうしてすかさず久々の活動を開始する。
久々に再開してそこまで調子が出てなかったのもあったが、それは言い訳にしかならないからな。
完成しなかったのはいけないことだ、もっと頑張れよ…。
代わりに自己PR改がかなり進んだ、早いところ完成させよう。
ちなみにこの日は相方が一緒にいると必ず何かあるという奴だったが、特に何も無くて助かった。
まぁGN−X(ジンクス)だったのか?どうでもいいがな。


家に帰ってからはすぐに出かける予定でしたが、無駄にダラダラしてしまいました。
何だかんだで出れたのは夜、向かったのは同人ショップでした。
先日発売されたという、ゲームのプラグインディスク付き某キャラの写真集限定版…ネットでは既に売切れ御礼な状態になっていました。
手に入るかどうか…半信半疑で店に行って見ると、何と!まだ残ってるどころかかなりの在庫が!
「かなりの数あるな…やはり田舎では厳しいのか?とりあえず買ってメーカーに貢献だ!」
そう思ったKazunだったが…この店で買うよりも、いつもの回遊で寄る本屋に貢献したほうが良いような気がしてきました。
確かにこの店のファンで居るということは誓った、だが…同人に対しての興味を薄めてくれたことは忘れない。
まぁ店のせいにしても仕方ないし、ここには罪はないわけだが…それでもこんな状況だと何か買いにくいよね。
オマケにこの本変な特典も付いて5800円するしなぁ…全く困ったものだぜ。
少し考えて、やはりいつもの回遊で回る本屋とその系列の本屋で探すことにして出発しました(ポイントも付くしね)
しかしいつものとこは無しか…まぁ先日も見た結果と変わりなしだな。
あともう一つ、かなり遠くにでかいところがある…一旦家に帰って夜間戦で外出。
しかしながらNeeeeeeeeeeeeeeee!!何で無いのー!何で閃乱カグラのマウスパッドは置いてて、俺の目的の品は置いてないんだよ!
ちっ…やはり同人ショップで買うしかないのか…やれやれだな。


今日はこんなところでしょうか。
明日からまた連休なので助かったり、やっとゲームも出来るぜ…。
ここまで長かった…ああ長かった!
あとは本をどうするかな。
まぁ例の同人ショップで買うには変わりないが、やはり気が進まないぜ。