今日の出来事 〜職を手に入れ、おまけも手に入れろ!

今日の出来事です。
昨夜は真・恋姫無双が終わりそうだったので、一気に終わりまでやって寝るのが少し遅くなりました。
う〜ん…積みゲーが進むのはいいが、寝るのが遅くなるのはいただけないし…複雑なところだな。
まぁそれでもそれなりな時間に起きれたんだから、今日も転職活動に勇往邁進!図書館行くぜ!
元気に飯を食べて、さぁ出発…と行きたいところだったのだが、今日は昼食後の腹痛に悩まされるのだった…。
「くっ…食あたりか?いや食べすぎか…やべぇリバースしそうかも…」
さすがにこのまま図書館に行って、万一リバースしたときの情けなさを考えるとどうにも泣ける…。
「情けないがリバースして出入り禁止にされるよりかはマシか、一先ず休憩することにしよう」
楽になった頃にはもう夜で活動も一時間も出来ない時間であった。
しょうがない今日は中止だ…明日もっと早く行くことにするか、土日も使うか、どちらかにしよう。


夕飯の準備をしたが、やることが特に無かったので外出した。
同人ショップに新商品が入荷したとか聞いたし、運動とお腹を減らすためにも出発だ!
いつもの神社参拝後に同人ショップに行って新商品を探ったが、大した商品ではないうえに3000円もするので取り止め。
今は節約できるところで節約しとかないとな…やれやれ。
それからは久々のドコモショップにて新型携帯電話を見て回る。
自分の使ってるスマートフォンもそろそろ一年経過、ローンの支払いも来月か再来月に終わるはず。
今使ってるのはいかにも実験試作機みたいな感じで性能があまり良くなく、変な再起動はするわ(今日もした)、電池もすぐに尽きるわと不満だらけ。
そして新型も色々とあるのね、ずば抜けて性能が良いもの・電池が長く続くもの・防水防塵完備なものなど…。
しかしARROWS(アローズ)ってのがあったけど嫌な名前だな…どこかの独立治安維持部隊かよw。
何れにしろ機種変更するには今のようにローンにしたほうが補助金が出て安くなるわけだが、そのためには勤務先の会社とかを言わなきゃならないからな…。
先ずは資金や名誉のためにも就職か…やれやれだぜ。
その後は一度帰り、夕食を食べてからは再出撃する。
当ても無く出かけたわけだが、何も起こらず何も買わずで無駄足だったか。
ただ遅くまでやってる本屋でファミ通最新号が立ち読み出来て、スパロボ世界樹の情報をいち早く入手出来た。
スパロボはアリオスとGNアーチャーで合体攻撃あるのか、00系ユニットは全機皆勤賞狙いで行くぜ!
世界樹はあまり載ってなかったけど、やはり日向悠二さんの絵柄は好きだ。
どちらも凄い楽しみなんだよね!早く出ないかな!
まぁスパロボはともかく、世界樹をやるには3DS本体も買わないといけないからな…必然的に金はかかる。
一先ず世界樹発売までに職に就くことを目標として動きますか…少し、やる気が出てきたかな?


今日はこんなところか。
まぁ食べすぎには次回から気をつけるということで…(ホント情けないなぁ)
あとはようやく会社から退職書類が来てました!
昨日書いてたとおりになったか、俺の勘も捨てたもんじゃないな!(決して会社の手柄にしない!)
次週月曜にでも職安・役所に行って行動を本格的に開始するかな。