今日の出来事 〜Kazunの苦悩

今日の出来事です。
昨夜は少し早めに寝て、いつもより早く起きたKazunでした。
大分暖かくなってきたとは言え、まだ少し寒かったので二度寝してしまったが大した時間ではないな。
準備を整えて早いところ出撃しよう!
しかしながら携帯を充電していたり、終盤まで到達している真・恋姫無双が長引いたこともあって、出撃は昨日以上に遅れてしまった。
今日の活動は一時間半くらいだな、まぁ早いところ神社と図書館に出かけよう。


いつものように神社に参拝し、そして図書館で活動を始める。
道中求人誌の今週号があったので確保し、今日も読むところから始めた。
「今週号は面白いところ無しか、現在の希望先の作業を進めるとしよう」
時間的にあまり活動出来なかったのだが、集めた情報は大分まとまり下書き案もそれなりに整理出来てきた。
優先的にやっている現在の第一希望・スーパー幹部候補についてはほぼ完成、そろそろ本腰を入れて作っていいとも考えたりした。
ただ現在は時期的に悪いとも聞くからな、その辺を考慮したらもっとのんびりでもいいかと思ってしまうわけだが…。
あとは以前落ちた大本命・大手総合書店の再戦なども考える。
五月あたりに新卒が辞めていって中途枠も広がると言うし、落ちたときの応募から大体三ヶ月後でほとぼりも冷めている頃かな?
こうして時期を逆手にとってリベンジを図るのもいいかもしれない?
そんなことを思いつき、こちらの作業も開始したところで今日はタイムアップ。


図書館を後にしてからは同人ショップやゲーセンに寄って帰宅しました。
しかしなぁ…こういうところに行ったらいつも考えてしまうんだ。
昔暴走して同人の枠を越え流通していた作品の続編が何事も無かったように売られてたり…旅行先でも見かけるようになってしまった無許可違法プライズの新しいものがまたも置かれていたり…。
こういった対処しにくいものが蔓延る世の中…俺はそういったものを何とかしたい、この世界を変えたい、そう思って行動してきたんだ。
だが今やろうと考えていることは全く違うこと…一先ずは力を蓄えるため、生活していくために仕方なく方向性の違った会社に就職しようと考えている。
仕方ないとは言え、一度その色に染まればずっと染まり続けるしかないとも言うが…。
果たしてこの考えで正しいのか?俺は何時までもやりたいことが出来ないのか?
そして…この世界は変えられないままで終わるのか?
このまま全て何も解決しない・出来ないと言うことが現実であり、俺のやろうと考えていることは元々全くの無駄なことだと分かるのか?
「まぁ考えたって先の運命なんて分からない…ただ運命は変えられる、俺がやりたいことを諦めない限りは…」


今日はこんなところか。
今の状況色々悩むことも多いけど、生活が出来なくなれば計画は自然消滅・頓挫・打ち切りですからね…。
一先ずは適度な職に就いて、経験・知識・実力&資金を蓄えるしかないか…(まぁ再戦を挑もうと誓った大手総合書店みたいなところが求人出してくれれば一番いいんですがね…)
たとえ今希望とは違うどこかに降ることになっても夢と野望に対しての勇往邁進を忘れるな!チャンスが見つかり次第挑戦していけば!
あと現実に戻っていい加減退職書類送ってこいや!
一応9日に定期や保険証を提出→土日挟んで月曜が12日だから明日明後日あたりに期待するが、如何せんあの会社だからなぁ…。
今週中送ってこなかったら電話してやる!
ついでに新しい保険証も来ないけど、金振り込んだら送って来るのかな?
まぁもう国保に入ろうとは考えてはいるんだが…。