今日の出来事 〜花粉最強伝説

今日の出来事です。
昨夜はまたもゲームが佳境に入って少し遅くに寝たのですが、今日はいつもどおりの起床でした。
まぁ早く起きたとしても今日は図書館も休みだし、やることも大してないんだけどなw。
そんなわけで思いがけないちょっとしたフリーデー到来、一先ず耳鼻科と職安に行くことを今日の目標にした。
時間もあったので余裕をこいてゲームをやってたんだけど、気が付けばいつもの急げば間に合うな時間になっていた。
結局このパターンになるわけね…まぁ急ごうか。
今日も自転車でダッシュ展開!Kazun、行きまーす!


先ず耳鼻科に行き、花粉症について相談。
診察も薬局も患者が少ない割りに結構待ったが何とか終わった。
「気が付けばもう職安閉庁一時間前か、急ぐに越したことないな」
そして職安にて求人検索をする。
前より少しは増えているのだが、相変わらず面白い仕事が無くて参る。
やはり自分の勘や足で探していくしかないのかね…やれやれだな。
その後は特にやることが無くなり、iPodの相場を確認しに行くことにしました。
前回はベスト電器の相場を調べたわけですが、今回はヤマダ電機の相場を調べるべく自転車で三駅先の店舗まで突っ走る。
近くのヤマダは撤退中なのでベストで買おうと思っていたのですが、ポイントが結構あることに気づいたので今回調べることにしたのです。
ここでの値段は8G=10500円・16G=11800円…おおっ安い!ここまで走った苦労が報われる!(前回の店は8G=11800円・16G=12800円)
溜まってるポイントを全て使えばさらに安くすることも出来るし、買うときはもうここにしよう!
1000円程度の違いなので将来的なことを考えて16Gにしようと思ったのですが、今使ってる旧型8Gの空き容量が800M程度余っていることに気づきました。
「今まで数年ずっとこの容量でやってきてまだ800Mも余ってるし、下手に容量増やして余らすよりはいいのではないか?」
「半年以上聞いてない曲もあるので、この際それを消していって容量を確保すれば8Gでも持つのでは?」
「曲も減ればデータを移行するときに少しは楽になるしな、手間も省ける(移行方法については聞かないでねw)」
どうせ金の無い時期で来月には買うもの揃いだし、やるんならとことんケチになろう!8Gで十分だな!
まぁ最大の節約方法でイヤホンだけ買うという手もある…それなら最低でも1500円くらいで済むし。
ただ本体が古くて電池の減りが早いし、調子が悪いのも変わらずだからな…(しかも既にアップデート対象外)
先日も書いたけど一曲リピートで聴き続けてるとフリーズする現象も健在なれば、今日新しく発見したのだが電源を入れるとタッチスクロールが効きにくいという謎現象までも!
どいつも頻繁に起こらないのがまだ救いだが、そのうち悪化する可能性だってあるからな(こいつももう歳なのかな…)
ちなみに割引セールは来月6日まで!売れ行きも良さそうなので、それまでに無くなる可能性もある。
症状悪化やセール期間・在庫もあるので早い決断迫られるか…。


今日はこんなところですか。
帰ってから早速iPodの曲整理やってみたら、空き容量が2.6Gにまでなりました!
やっぱりもうケチって8Gでいいな!
ただ問題は買う時期を何時にするかだ…次の収入はいつになる?