今日の出来事 〜カレーの達人

今日の出来事です。
昨夜は疲れて適度な時間に寝て、今日は少し早起きでした。
早速準備して「図書館で活動するぞ!」とも思ったのですが、一先ずは夕飯のカレー調理に取り掛かったのでした。
今作っておけば夜楽だしな、ゲーム消化しながらでもやるとしよう。
ちなみにKazunはカレーを作るのに2〜3時間かける人間でもある(夜通し煮込むとか書いたくらいだから)
たかがカレー程度と思われる方もいらっしゃるかもしれないが、Kazunはカレーに対して物凄いこだわりを持っているのである。
どう作っても美味いし、一週間近く持つ食料にもなるし、一度作っておけば次は温めるだけですぐ食べれる…一人暮らし最強の料理だと思っているのだ。
そんなわけで飽きるのを少しでも防いで長持ちさせるためにも味付けにはこだわるのである。
まぁ図書館の活動時間も少し減ってしまうが、美味しいカレーが待っていると考えれば志気も高まることだろう。
夕方にはカレーが完成した、早いところ図書館に向かおう。


神社に参拝し、図書館に移動した。
「今日はもう時間がないから集めた求人誌を読んで終わりだろうか」と思っていたが、何故か図書館自体がやっていないのに気づいた。
調べてみたところ、この図書館は以前から月曜日を試行的に休館日にしていたらしいが、今回から正式な休館日にするとのことだった。
どうやら俺が見間違えていたらしいな…これからも月曜日は現行どおり職安検索デーってことか。
まぁ今日は時間も遅かったしスマホも忘れたし、悪い条件ばかりだったからむしろ良かったのかも…。
そんなわけで職安に移動して求人検索をした。
ここの検索システムにも大分慣れた感じで、今回も幅広く様々な条件の求人を検索してみた。
ライターや編集者とか色々と面白そうなのがあったな、ブログを書く能力を活かして挑戦してみる?(ただ主婦の情報誌とか書いてあったような気がw)
他にタクシーの電話オペレーターなんてのがあり、基本朝から深夜までやる仕事だがかなりの高給・高待遇!
前の仕事よりも楽そうで高給だからやってもいいかな?ただアクティブな自分にとっては少し退屈な仕事かも?
職安終了後は適当に回遊したが、特にやることがなくなって帰ることにしました。
同人屋も新商品がないから面白くないな、まぁそのほうが金を使わずに済むんで楽だが…。
夕飯のスーパーカレータイム後は夜の再出撃。
遅くまでやっている本屋を目指したが、昨日の反省を活かして出来るだけ早く帰ることにした。
道中でタクシーのオペレーターさんが頑張っていらっしゃるのを見たね。
俺もそのうちあんなところで働くのかな…?
いや、それはまだ分からない…!


今日はこんなところか。
明日は薬局のセールの日!図書館終わったらサプリを買いに行こう。
明後日は職安の認定日+役所に相談+保険料納付の日!役所に行って減額になればいいんだがな…。
明々後日はスパロボ発売!必ず買いに行こう!
こんな感じでしばらくイベント目白押しですな、実は真ん中のは少し面倒だけど。