今日の出来事 〜姉さん、給料ないのは辛いです!

今日の出来事です。
昨夜はゲームやってて少し遅くになましたが、今日は少し早起きでした。
しかし外はかなりの雨!昨日に続いての雨!結局不貞寝していつもの時間の起床でした。
家事や準備に少し手間取って時間は遅くなったのだが、めげずに活動に出ることにした。
「まぁ活動を続けることに意味がある、例え時間が少なくても志気さえ上げれば!」
そして出かける前にマンションの郵便受けを確認したところ、前職の会社からの郵便が届いていた。
何かと思ってその場で開封してみると、入社したときに半強制的に加入させられた保険(国保ではない)の請求書だった。
「(゚Д゚)ハァ?全然役にも立たなかった保険に一万円払えとか、ふざけんな!」激怒するKazun。
実はこれと一緒に継続願いが入っており、継続するなら金払ってと言うことだったのだが、最初に請求書が見えたため見間違えていたようだ。
んでもって思わず頭に血が上っていたため、それを理解するのに時間がかかった。
これで30分も時間を無駄にした…遅い時間が益々遅くなってるし。
全く退社してからも迷惑をかけてくれる会社だな!


神社に参拝してから図書館に移動して活動を開始する。
いつもより時間は少なかったが、怒りにより志気は向上しているのであった。
「俺は勝利を掴む!絶対にこんなところから独立してやる!退社してから迷惑をかける企業なんか打ち負かしてやる!」
そんなこんなでホテルとリクルート営業の情報をまとめ、志望動機・将来設計の作成に入った。
成果は並々、まぁ今までの経験を活かしてどうこうってところは思いつくが、何故数ある企業の中この会社を選んだかで悩むわな…まだ利用してないわけだし。
あと終了寸前のところで「ホテル業界 ブラック」と何気なく検索してみたのですが、やはりあまり評判は良くないみたいですね…。
時間が長い・立ちっぱなしってのは前職もそうだったから良しとしよう、だが給料が低いってのは少し頂けないな…(何でも海外だとサービスを提供する=チップ・日本はサービスを提供する=無償と考えるから貰いが少ないとか、価格競争で食事や風呂無料などをつけるところが多くなって人件費削ってるとか)
確かに求人誌には最低14.5マソと書いてあった、年金や保険を引くと前職時代・魔の10マソ給料と同等になるかもしれなくて…。
正社員なのに前職と給料がタイってのは嫌だ!まぁくだらない制度がない分はマシだけど…。
逆に現在の第一希望の地域密着型スーパーの評価はかなり良いらしい。
基盤が安定しており衣食住の食を扱うので客足は先ず不変、仕事もなかなか面白いだそうだ。
それを言うならかつて志したオタク業界も同じような感じだけどな、やれやれ…やはりこういう業界は競争率高いのか?(でもいつかは…!)
その後は野暮用で郵便に行って帰宅、回遊は特に無し。
夕飯後は昨日の続きでホテル探索、今回は無事発見したので偵察成功!
あと近くにいつものレンタル屋があったので、ある作品のDVDを探したんですが、何故か無かった。
ちっ…時間の無駄になるとは。


今日はこんなところですか。
俺も何れはこのホテルの従業員として、夜間立ちっぱなしの仕事をするのかねぇ?
それはまだ分からない!てか今のところホテル業界は最終手段…!
ついにで郵便局に行ったのは会社の労働組合から何か贈り物があったからでした。
何かと思ったらギフトカタログでしたね、まぁ早いうちに送って何か貰おう(今度は財布などが候補、あとありがとうとは言わない!)
ついでのついでにレンタル屋で探したものは「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」という作品です。
まぁ何てことの無いツンデレ妹アニメかと思ってたのですが、主題歌に妙な中毒性がありまして…ちなみにこれで知ったわけですがw。
D