Kazunの積みゲー戦記(女性率が多いのはどうにもならないか)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームは真・恋姫†無双 〜乙女繚乱☆三国志演義〜、ヒロインカーニバル、第2次スーパーロボット大戦Z再世篇、僕は友達が少ないぽーたぶるです。
しかしながらやるゲームが随分と増えて派手になりましたな。
PC…ティンクルVS恋姫無双VSヒロイン、PSP…スパロボVSはがないVSブレイズ。
何というか、積みゲー三国志時代の到来ですかなw。


恋姫無双は現在魏ルート六章まで進んでいます。
やはり曹操軍は参入キャラが多いな、楽進・李典・于禁の三人組や黄巾党の張三姉妹など次々と加入してくるわ。
最初の三人組に関しては一人が某鬼軍曹っぽい発言して大爆笑!てか主人公も舞台が昔の中国だからっていきなり英語辞書作りだすなよw。
他にグレンラガンっぽい必殺技持ってた奴も居た(必殺技が螺旋ってまんまじゃないかw)
張三姉妹については元ネタはSEEDのラクスかマクロスシリーズの歌姫かな?
まぁこれでこのルートも半分近くか、ふぃ〜長いぜ。
ヒロインカーニバルはいつもながらの地道進行、前回より次のマップに進行しています。
イベントが結構あって、ボス敵が出たり・ヒロインが仲間に入ったり・隠し職業を開放しまくったり。
特に隠し職業についてはイベント進行やレベルが上がっていたこともあり、ガンガン出てきました。
侍、学者、ガンナー、シスター、ランサー、シャーマン、人形使い、ダンサーと一挙開放!
雇うのも育成もそろそろ大変になってきたな…まぁ育成については戦わずともレベルアップできるシステムがあるのだが。
金の問題は戦利品を売るしかないので戦いまくるかな、所持金次第で出てくる隠し職業もあるみたいだし頑張るか。
スパロボは現在5話攻略中。
鉄人出てきたぜー!BGMがOP曲だぜー!フライングキックのカットインがアニメ再現だぜー!
あと刹那も出てきて嬉しかったのだが、すぐ居なくなって…。
まぁもうすぐしたらダブルオー出てくるみたいだから頑張るか。
はがないPは一先ず下準備して中断中。
メディアインストールからネタ満載!いきなり夜空と幸村のミニドラマが始まったし!
幸村「あねご、おわったようですよ」って…まだじゃねーかよ!(90%だったw)
続いてのチュートリアルを試したら、幸村&理科が登場して説明!
まさかあのユニバースが聞けるとはな、しかし幸村可愛いw。
あと付属のきらめきスクールライフも少しずつ進めていきたいと思います。


<新作導入検討>
・ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!(PSP)/(4/26、購入確立・ねこねこさんの前日だからな…で低)
・ゆきいろ(PC・R-18)/(4/27、購入確立・延期してもねこねこ効果で確定)
ペルソナ2罰(PSP)/(5/17、購入確立・罪やらずに罰ってどうよ?で低)
ペルソナ4 ザ・ゴールデン(PSV)/(6/14、購入確立・買うときはVitaも一緒だし微妙だな…で低)
AQUAPAZZA(PS3)/(6/28、購入確立・やってみたいけど格ゲーだからなで中)
世界樹の迷宮4(3DS)/(7/5、購入確立・予約したので確定、買う際は3DSと一緒かも)
Rewrite Harvest festa!(PC・一般)/(7/27、購入確立・FDだし情報が未だ分からないので未定)
ロストヒーローズ(3DS)/(12年、購入確立・とりあえず低にしてで様子見)
3DS(ハード)/(購入確立・世界樹発売したら確定扱い?)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)