今日の出来事 〜終わりの代償

今日の出来事です。
昨夜は恋姫無双を攻略しており、終わりそうだったので少し頑張ったら朝になっていました。
何とか終わらせたのは良かったが、今日は朝から就職支援セミナーかよ…もう数時間しか時間がないがどうする?
寝るか行くかかなり迷ったのだが、行けるのは今日くらいだったのでもう少し頑張ることにした。
「行くぜハローワーク!革命人Kazun、ただいま転職活動まっただなか!」
徹夜明けの副産物か?無駄にテンションアップし、いつもは行かないハロワに向かったのだった。
これが…よく言う選択肢ミスとは知らずに…。


ハロワに到着して会場に移動、集まっているのは20人程度と少なかった(いつものところは50人くらいは集まっている)
今日のセミナーは面接対策。学習だけで終わると思っていたが実践もすると言う、そして…。
「10分でセールスポイントを書いてください、その後全員に実践してもらいます」
おい、無理だ!勘弁してくれよ!頭回らないんだよ!
今日は面接セミナーだとは分かっていた、そして人が結構集まってて時間の都合上希望者がやるのだと思っていたが甘かったようだ…。
必死に考えたのだが頭が回らずに刻一刻と時間は迫る、そして何も出来ないまま実践の時間が来てしまったのだった…。
結果…土壇場の付け焼刃で考えたものを発表して撃沈!(しかも突っ込まれて聞かれたことに応えられなかったのは俺だけと言う情けない結果に!)
「くっ…何という失態だ!俺は、僕は、私は…!」
その後は他の人の実践を見学することになったのだが、何人か電波的な発言をする人が居た…。
その度に「一体何なんだ…」と思うKazunであった。
帰りにも見かけたのだが…階段で座って携帯いじったりタバコを吸おうとしたり、待合室でPSPをやったり、トイレの中では何やら悪口を言っているような奴がいた。
ここは本当に仕事を探す場所なのか?一体何なんだ?
こうして最悪の結果でセミナーは終了、Kazunの志気が大幅に低下したのであった…。


帰ってからは休むことにしたKazun。
最早志気の低下は否めないところであり、悔しいがこんな状況では活動どころではあるまい…兎に角寝よう休もう!
こうしてしばらく仮眠を取り、夕方頃に目覚めた。
一応ハロワには行ける時間だったのだが、兎に角やる気が出なかった…。
結局その後はダラダラと過ごして一日終了。
ネタなんて無かった。


今日はこんなところですか。
まぁ〜見事に失敗で終わるダメダメデーでしたね、ゲームで言えば選択肢ミスで即死するようなものでしたか。
一先ず活動をやっても志気が上がらないと成果は薄いからな、何とかしなくては。
まぁちょうど良く明日は友人との集いでカラオケ大会ですが。
ここで一発騒いで志気回復、またサイヤ人の如く復活して活動再開といきたいものです。