今日の出来事 〜恐怖!カラオケ耐久15時間!

今日の出来事です。
この日は朝帰りと言ういい御身分で始まった一日でした(詳細は後述)
帰ってからは風呂と少しの睡眠の後、ボーっと過ごした一日でした。
実家からやってきた荷物の回収とかあったからね…。
一応実家に連絡したら仕事のこと聞かれるので少し困った…。
うちの母ちゃん勘がいいところがあるからな、もしかしたら知っているのかも?
その後は外出を考えていましたが、結局眠気に勝てずにインドアで終わるのでした。
ああ…図書館とハロワで相談が!


さて、ところ変わって昨日の出来事ですね。
この日は友人に連れられてカラオケに行っていました。
いや〜しかしなぁ、まさか14時に行って翌7時に帰ることになるとは思わなかったぜ…最初は何かの冗談とか思っていたんだけどw。
ちなみに集まったのは以前の会社の特撮好きな友人、以前の会社の友人の彼女の二人(ちなみに友人は疲れで欠席)
さらにこの二人はガンガン歌うタイプらしく、兎に角自分の番が早く回ってくるのでかなり大変だった。
オフ会などでは雑談を交えつつマターリ歌っていくタイプだらな、自分は…(俺の番来て話してたら「止まってるから飯にしましょう」って言われて悲しかったぞ…)
まぁ全員アニソン・特撮主体だったのが救いか、ただ得意の電波ソングレパートリー使えなくて参ったけど。
あとは休憩中に唐突にAKBの話が出たのが非常に苦しかった。
興味ない&テレビ見ないで話に絡む隙すらない…(オマケに喋りまくる友人の彼女)
いつものオフ会がどれだけ楽か改めて分かったな…やれやれだぜ。
3時過ぎには友人彼女ダウン、4時ごろには特撮友人がダウンしてしまい、残った自分一人で暇な時間を過ごすことになりました。
こうなれば歌うわけにもいかないからな、ゲームでも持ってくればよかったと本気で後悔!
そしてたまたま持っていったはがないがまたも大活躍!(ホント頼りになるやつだよ)
終わってからも友人がなかなか迎えに来ないなど、本当に疲れる会でした…。


今日はこんなところですか。
志気は回復しましたが、日数と喉を犠牲にしたようです…(つーかまだ声が出にくい)
明日からは土日を挟むし、益々活動しにくい日が続くな…。
早く何とかしなければ!