今日の出来事 〜脱・ヘタレ!

今日の出来事です。
昨夜は洗濯物を忘れていて明け方に洗濯機を作動、そのまま終わるまでスパロボをしながら時間を潰してました。
そして気がついたら朝!しかもかなりの時間になっていることに気がつきました!
「うわっ…やってしまった、こりゃ明日起きれるかな?」
そんなことを思っていたが、予想通り今日は遅くに起床してしまった…。
それから飯・準備・家事を済ませたら、もう夕方過ぎて夜になっちゃってるよ!
図書館にも行けないし、どうすりゃいいんだよ…。
そんなことを考えたのも束の間、今日は応募回だったので勝利条件は応募をするで終了させることにした。
まぁ結構バタバタしてしまって夕飯の時間にもなってるな。
とりあえず食ってから応募、それから開拓にでも行くか。


夕飯を食べてからは早速求人サイトに接続し、応募の項目に移った。
「さぁやるぜ!残り一日でギリギリだけど何とか間に合った、面接に呼ばれたら例の質問もすることにしような」
そんなこんなで氏名・住所・年齢などの必須項目を入力していった。
そして応募を押したのだがエラーが出た…どうやら2ページ目もあるらしい。
2ページ目では最終学歴や職歴、そして志望動機を入力しないといけないらしく…ん?志望動機?げっ、やべー!
そう言えば先日から迷い&サボりまくってて志望動機は未だ未完成…。
応募\(^o^)/オワタ!どうしてweb応募ってこうなんだよー!
志望動機くらい省略してもいいじゃないかよっ!作ってない奴は応募させないって寸法かよ?
しかしながら良く見ると150文字程度の記入だったので、少し頑張って未完成のものを適当に繋げればいけるかと思って粘ってみた。
前回から迷いまくっててやりたい・やりたくないは50・50、そこまで乗り気になれなかったこともってやる気もなかなか上がらない。
だが現状を何とかしなければと言う思い、さっさと終わらせて外出したいと言う逸る気持ち、これらがあって必死に抵抗したのであった。


結局考えに考えたがロクな回答が浮かばず、ついに時刻は日をまたいでしまった。
ここは朝の9時まで応募は出来るようだが、実質的に終了なのか…。
逃げるように外に飛び出し、回遊したKazunだった。
「何かさぁ、スパロボの中断メッセージでボトムズのキリコが出てきて『増援に次ぐ増援…俺は疲れていた』とか言うのがあるけど、そんな気分なんだよな…」
そしてボトムズOP曲の「炎のさだめ」の替え歌を唐突に作って歌いだすKazun。
「奪われた仕事探し続けて…俺は彷徨う見知らぬ町を…」
社畜の匂い染み付いてむせる…さよならは言ったはずだ、別れたはずさ」
「面接すれば心がかわく…不採用飽きたのさ…」
「ヘタれてなけりゃ心を決める…そっとしておいてくれ…明日にああ繋がる今日ぐらい」
ボルテスの替え歌の時と違って凄い暗い歌詞になってしまってるのは言うまでも無い…(と言うかオリジナルの曲に失礼過ぎる…掲載見しないほうが良かったかもしれない…)
結局家に帰ってきても沈んだ感じは続いていたのですが、さすがにこのままではいけないと思って気持ちを切り替えたのでした。
「まだ時間があるってことは間に合うってことだぜ!以前のホテルもそうだったようにな!」
この応募で全て決まるわけじゃないし気楽にやってしまおうか、色々と不安要素もあるわけで完全にやりたいと思う仕事じゃないしw。
こうしてドタバタありましたけど、ギリギリのところで応募完了しましたw。
今回ので今の流れや状況が変わってくれれば良いけどな。
ただ休みが少なく小規模会社ってのはどうにも不安だ…まぁ休みについては質問してどういう答えが来るかにもよるが。


今日はこんなところですか。
いや〜応募まで迷いに迷って長かった!
変な替え歌まで作ってたけど、これでやっと一息つけるね!(データ作成など急ぎやることはあるけど…)
何度も書いてるけどこれで全て決まるわけじゃないからな、一先ずは気楽にやっていこう。
採用になっても条件が合わなければ辞退する、そのくらいの権利はあるわけだし…。
あとはバイトも同時に進行させていきたいところですね。
実際受けたいところが次々と減っていって、見かけたら応募な綱渡りの状態が続いていますからね。
備えあれば憂い無し!