今日の出来事 〜もう勘弁してくださいだモオー

今日の出来事です。
昨夜はバイト探索から帰ってきて明け方に就寝、今日は少し早く起きました。
「さて、バイトに応募したいところだが…もう一度候補を確認してみるか」
まぁ警備員は出来たらやりたくない、下手したら轢かれるor誘導に失敗して事故になったら自己責任(二つの意味でシャレではない)
昨日見つけたもので有望な感じなのは某牛飯屋か、深夜でガッツリ入れば警備員並の給料になるようだしリサーチしたら深夜は暇だって言うしな…ここは応募だ。
あとコンビニも先に「就職活動中のフリーターですが長期しか応募してないのですか?」と聞くことにしよう、長期無理ならダメな可能性も高いし無駄な戦闘は避けたいしな。
工場は…ここは遠いからな、面接に行くだけでも金と時間がかかるから今回は保留しとくか。
最後に現状だが買い込んだ食糧もそろそろなくなるので近く実家に帰りたいところでもある。
一度帰れば帰宅制限もなくなるのでしばらくは自由に行動できるしな、やることないから活動もゆっくり出来るだろうし…まぁ先ずは応募を済ませることを優先しよう。
「よし、じゃあ電話するぜ!」意気込んで行動を開始した。
先ずは牛飯屋、結果としては店長が居る日に折り返しになってしまい益々長引きそうな感じがした…。
しかも深夜勤務でも早朝時間も入るのか…コンビニみたいに6時とかにならないのかな?
次に近所のコンビニ、上の面接日も分からないので慎重になって問い合わせることにした。
言い方も「明日か長期か」を「少なくとも一ヶ月は大丈夫だが長期に渡るかもしれない」に変更して話そうと考えた。
しかし実際やっているのは22時〜翌2時と言うシフトと判明、さらに別の店舗の募集ではないかとここの店長が問い合わせると言い折り返しの電話を待つという変な展開になった。
待っている間に工場にも電話したが、ここは週5回出勤とほとんど準社員的なバイトと判明する。
こりゃ〜短期じゃ通らないな、警備員と同じで最後の手段とするしかないか…(その代わり保険などは付くらしい)
ちなみに警備員は長引いてしまって今日も受け付け終了で応募できませんでした。
まぁまだ時間はあるからな…明日にでも覚悟がついたらやってみるか?


その後は待っても待っても折り返し電話がなく、時間が惜しいと思って出撃した。
図書館に移動して久々の活動、今日は封筒・履歴書を作って終了した。
データ作りは次回と実家に帰ったとき、じっくりしっかりと作るかな!
ちなみに活動中に電話が架かってきて相手は案の定電話したコンビニの店長でした。
近場の店全部に問い合わせてみたけど、どこも足りていてやっていないと話してくれお礼を言って電話を切った。
いい店長さんだな、どうしようもなかったらこの店に頼ろうか?
活動終了後は同人ショップに寄ったがまたも商品が入荷していなかった。
これはもう売り切れかな…まぁお金を使わないで助かるけどな、最近こればかり言ってるぜw。
そして久々に古本屋などへ行って漫画を読みまくり、ストレス解消を図ろうとする。
そんなときにまたも電話が架かってきて「まさかのホテル?」と思いながら出てみたところ、牛飯屋の店長だった。
手早い対応に感謝しつつ面接日を決定する、ちなみに履歴書は本採用になってから出すものらしく不要らしい(今日作らなくてよかったなw)
ちなみに深夜シフトとなると二人で回すため程度育たないと多く入れないらしい…やれやれ、やはり掛け持ちで警備員かな。
家に帰って夕飯を食べてからはねとらじの反省会を聴いていましたが、早い時間に終わったので外出する。
まぁコンビニなんか探せばあるわな、今日も一つバイト募集中を見つけたわけだがw。
あとぶつけてフロントのへこんでいる痛車を発見したんだけど、スマホを持って出なかったせいで写真が撮れなかった。
あ〜あ、何か残念…明日には消えてるんだろうなw。


今日はこんなところでしょうか。
バイト面接が17日夜と決定、なので18日に帰ろうか検討中です。
盆休暇もさっさと消化しておかねば足かせになるばかりだ…。
あと工場に電話したとき、短期の件なら派遣が主にやってるからと電話番号を幾つか聞いたわけですが、その中に以前やるのが怖くてやめた派遣会社があったわけですがw。
う〜ん、本当はまともなところだったのかね?実際こういうのって厳正な調査があるとかいうし。
まぁ何れにしろ派遣業は微妙なところだがな…。