今日の出来事 〜報われぬ魂

今日の出来事です。
昨夜は世界樹ねとらじで明け方に就寝、そして今日はいつもの時間に起床しました。
「さぁ活動にバイトに偵察に…やることはかなり沢山あるな、どれから片付けていこうか?」
そんな感じで色々とやろうとするも、起きてからは気分が沈んでいてあまりやる気が出なかった。
昨日の不採用や実家に帰れコールのイライラが募っていて、どうにも精神状態が不安定らしい。
一先ず飯を食べてから警備会社に電話をしようと思ったが、お腹を壊したらしく何度かトイレに駆け込む展開が続いた。
「おおーい!もう受付終了時間まで30分しかねぇよ!早く電話しないと!」
そんなわけで電話をしたが何故か繋がらず、終了前のダメ元電話も繋がらなかった…。
ここ受付終了するの早いんだよな…と文句を言いたくなるも、もしかして盆休みなのかと色々と考える(日払いもあるらしいしその可能性は低い?)
理由はどうあれこうなってはどうしようもなかった、また今度かと思いながらヤフー知恵袋などで仕事についてさらに調べたのだった(やっぱり良い評価はあまりないみたい…)
その後はコンビニに電話しようと思ったが、著しくやる気が低下しておりなかなか動き出せなかった…。
さらに警備員クラスに割りのいいバイトも発見してしまい、このまま応募していいものか迷った。
時間も遅くなっていたので今日は諦めることに…トホホ、自分に負けてしまうとは情けない…(八月も半ばだから早く何とかしないと)


その後はすっかりやる気がなくなって世界樹の旅に出ることにした。
「あ〜俺もこんな気ままに冒険出来たらなぁ…」
そんなことも思いながら楽しもうとするも精神不安定のせいか調子が悪く、らしからぬミスばかりで何度か全滅してしまった。
「へっ…俺の旅なんて所詮こんなもんよ、犬死バンザイ…」
結局あまり進まずにやめてしまい、ごろりと横になって不貞寝する。
そこでボーっとしながらも色々と考えて、いつものように立ち直るKazunだった。
「まぁな…9月には奴と会うとも約束したし遠方の奴らとも再会する約束してたからな…それにこんなにやられたままじゃ死にきれねぇ…戦士よ、立ち上がれ!」
世界樹でもやられても進んだところまでの地図データは記録できる…今までやってきたことは無駄にはならないんだ!
しっかりしろ!もう一度立ち上がって戦うんだ!お前は倒れても不屈の心で何度も走り続けてきたんだろ!
明日からでも遅くは無い、今日見つかった工場やコンビニに当っていこう…やるだけやってから一度実家に帰ろうか。
ついでに旅行会社リベンジは27日までらしいからな、早いところ纏め上げて応募だな。
今日はやる気が低迷して活動をサボってしまったけど、明日には行動を開始するぜ!
今日の外出はアルカリイオン水の補充に出た程度。
他に夕食後、ねとらじが終了してから深夜バイトを探りに行った程度でした。
色々と候補が増えたし電話番後も分かったしな、明日は我武者羅の連続電話・マッハテレフォン(笑)で行くぞ!


今日はこんなところですか。
相変わらず苦しくてどうにかなりそうだったけど精神力で何とか乗り切った?
兎に角今は行動あるのみだと思うので動こう、交渉して有利な道を作っていこう、何事も話すべき。
候補1…コンビニの深夜、候補2…飲食店深夜、候補3…工場の深夜、候補4…警備員の深夜
まぁ深夜ばっかりなのは生活時間にあっている、客が少ない・時給が高いなどの恩恵があるからだけどw。
ついでに親から電話がありましたけど、実家に帰るのは延期と話しました。
苦しいなら頼ってこいと親、だけど母ちゃんの手を煩わせるわけにはいかない…自分で切り開くしかないのだから。
ただ早く帰らないと母ちゃんの機嫌が悪くなって定期救援物資も遅れて状況がさらに悪化するだろうからな、面接後にでもサクッと帰るとするか。
そのためにも行動あるのみか…ふぃ〜。