今日の出来事 〜またもこの不遇か…?

今日の出来事です。
昨夜はバイト探索して就寝、今日はいつもの時間に起きました。
「さて、バイトの追加電話するかどうかだな…あと昨日の牛飯屋の面接時間を忘れてしまったので確認しなければ」
そんなわけで飯と準備を済ませ、電話をした。
牛飯屋の方は自分の記憶の方が間違っており、非常に危ないところだった!確認してよかったぜ!
昨夜見つけたコンビニにも電話を架けようか迷ったのだが、結局次回持ち越しにしました。
儲けが多い牛飯屋が受かれば金星獲得だし、もしも明日ではなくそれ以降の面接になれば実家から帰ってくるまで待ってもらわなければならなくなる。
それに実家帰還と言う足かせを早く済ませば応募も連続出勤のバイトも気にすることなく思うままになると言うわけだ(警備員や派遣バイトと言った躊躇うものもなw)
兎に角重荷になっている実家帰宅を早いところ済ませよう、話はそれからだ。


その後はアルカリイオン水の調達に出ようと思ったのだが、出るついでに旅行会社に寄って情報収集することにした。
うちの地方にはこの旅行会社は何店舗かあり、今日はそのうちの3店舗を回った。
前回同様興味あるフィンランドのことを話に出し、色々と話を聞いたりパンフレットを持ち帰ったりした。
そして今回の調査で分かったこととしては窓口には非常に女性が多いということだった。
窓口・受付・対応…どこも全て女性ばかり!一応バックヤードから出てこられた上司っぽい人や責任者の名前で少数ながら男性がいたのだが、これはキツイぞ…。
医療事務とかと同じで勝てる可能性は低そうだな…こんな状況で戦わなければならないのは辛いところだ。
まぁビビッて逃げるわけにもいかないしな、完全になれないわけではないはず…現状玉砕あるのみだ!(ただ本当に可能性が低いのならスーパーを優先したほうがいいようだな)
その後は適当に回遊、いつものゲーム屋・本屋・同人屋へ行く。
同人屋は気になっているソフトを入荷してくれないのかな…まぁいつも言ってるが今はお金がないからいいけどな。
いつものゲーム屋・本屋では特に買いたいものは無かったので適当に見て帰ることにした。
押切蓮介先生の続刊も実家に帰ってから買おうか、多分親にお使い頼まれる展開があるからお釣りを使わせて貰おうかな(笑)
夕飯後の再出撃は昨日のコンビニのバイト情報とボコボコにされた痛車を見に行きました。
コンビニはすぐに発見→情報を撮影とすぐ終了。
痛車は未だあったので観察していたら隣の車がいきなりエンジンをかけて少し驚いたw。
駐車して寝てただけかよ、やれやれだな。


今日はこんなところでしょうか。
明日は牛飯屋との戦いです、さぁ上手い具合に話して合格してしまいましょう!
実際旅行会社が女性有利と分かって戦いがさらに長引く可能性が出てきたわけだし、財源の確保はしっかりとね!
あと今日はたまたま3DSを持って出かけたんですが、上手くすれ違い通信が出来てたようでしたね。
世界樹でレベル75くらいの人とすれ違っててすげぇと思ったぞ!
よーし、俺ももっと頑張ってレベル99軍団を配信するぞ!