今日の出来事 〜ドラ焼き食べたい

今日の出来事です。
昨夜は明け方に就寝し、今日は少し早くに目を覚ましました。
「さて、今日からどうするかだな…やはりバイトの応募をメインにやっていくかだが、どこから電話したものか」
昨日読んだ求人誌で日払い・週払いの単発バイトが幾つか見つかっていた、好きなときに辞められるのも魅力の一つ…先ずはここに電話するか?
常勤に応募するのも良いが最後の手段って感じだしパチ屋とか散々やられてるコンビニとか躊躇う仕事ばかりだしスーパーで採用されたら無駄になった感が否めないからな、後回しでいいかな?(いつもこれで後手後手になってるけど)
一先ず今月最後の大玉Gジェネと来月の家賃・保険料・税金を稼がねばどうにもなるまい、今すぐ金が欲しい!早急に貰える仕事でいくか!
ちなみに派遣の仕事のメールチックもしたが、ネットは昨日のメールのみであった。
一応今日の仕事だったんだけど、もう三時間後に出勤とはな…まぁ出てくれって電話もないんで既に定員なんだろう(もしくは逃げまくって愛想尽かされたかw)
あと今日は金曜日だと判明(この生活が長いんで曜日間隔がすっかりなくなっている)、大半の会社は明日から休みなんで出来るだけ今日中に電話しなければ!(逆にコンビニ・パチ屋などいつもやってる店は明日以降でもOKということだ)


先ずは繋がらないことで定評のあるイベント会社に電話したが、またも繋がらない。
待ちながら昨日見つかったお祭りスタッフとやら(日払いの仕事)に電話したが、こちらも派遣や警備員の如く仕事待ち状態で10月になる可能性があると言われ保留にした。
10月か…スーパーの結果次第なんだがな、イベント系ってやはり日取りが難しいのか?
次にコンサートスタッフなんてあったので電話したが、前回電話したところと同じ会社だと判明し年齢制限のためまたも断られると言う結果にw(歳は取りたくないもんだねぇ〜)
その後終了間際にもう一度イベント会社に電話したが、何と!ついに!繋がった!
しかしながらかなり挙動不審な対応…会社名を名乗らない・手が込んでるので後で電話してくれ(折り返し電話するではなくしてくれって…)など、「ホントにここは大丈夫なのだろうか…」と不安になった。
後々電話したがやはり対応はよくない感じで不安だけが残った、月曜日に面接になったけど履歴書も要らないと聞いたし本当に怪しいところだな…行くだけ行ってみる気ではいるが。
こうして一通りの電話は終了、今日は残念ながら大した成果無し…最後のところもかなり怪しかったしね。
明日は10月からの常勤の仕事狙いで土日もやってるお店に電話してみようか。
それからは外出して求人誌をゲット、すれ違い通信もゲット!
今日は15人とかなりの大台だった!世界樹も2人、ついにロストヒーローズからも1人来てたぜ!
その後は古本屋でドラえもんを見つけて久々に読んで楽しんだ。
未収録集の単行本も出てたんだな、童心に帰って笑っちゃったよ…戦いで荒んだ心も洗われた感じだぜ!
子供の頃は兎に角ドラえもんが好きで、餡子が大嫌いだったけどドラえもんのお陰で餡子(と言うかドラ焼き)が食べれるようになったんだよねw。
聞くところによると神奈川県某所には藤子・F・不二雄ミュージアムなる素敵スポットがあるとのこと。
行ってみたいな…いや、行けるさ!今までこうやって思いを叶えてきた俺なら出来る!
そのためにも現在の活動を全力で達成せよ!
家に帰宅し夕飯を食べてからはすれ違い通信の件もあったのでゲームを始めてしまい、外出はストップとなった。
一応一区切りして深夜に近場のコンビニへ行ったりもしたが、大したネタは無し。
まぁ今日行きたかった本屋・ゲーム屋は明日活動の帰りにでも行くべしか?
ゲームは来週Gジェネ、本屋はジョジョリオンとか出てるらしいんだよね…。
お金のやりくりが苦しいときにラッシュか、参ったなぁ〜。


今日はこんなところですか。
ついに繋がった追加バイト!しかし派遣と同じ匂いがするうえに感じの悪い会社であった…。
どうなる月曜日?てか…月曜までまた長いんだよなぁ〜。
ちなみに今日の郵便(リアルメール)は無しでした。
郵便配達も日曜日が休みだと聞いてるからな、スーパーの結果発表も週明けと時間かかるのかな?
やっぱりどうなり月曜日、かな?