今日の出来事 〜昼寝しないだけでもマシ

今日の出来事です。
昨夜は無駄に遅くに寝てしまい、今日はいつもの時間に起床しました。
「さて、今日は何をするかな…無駄無駄になりそうな土日、どうやって過ごすかが問題だ」
大半の会社は休むのでバイト応募の電話もままならない、一応繋がるところがあってもスーパーの結果待ちで躊躇うところばかりなのだった。
しかも派遣の仕事もなしだぜ、全く今の会社は全然仕事くれないな。
「まぁ一先ず郵便が来る時間まで待って、その後は考えて行動すればいいんじゃね?」
うちに郵便が来るのは朝と夕方あたり…夜前まで待ってから郵便ポストを調べたが今日の郵便は無かった…。
結局電話も出来なくなって余りに暇になって出かけようと思ったKazun、あ〜あ…やっぱりこうなっちゃうのか。


アルカリイオン水補給のためタンクを背負って出かけたわけだが、いきなり補給すると重くなるので先ずは別用を済ませることにした。
とりあえずその辺の本屋・ゲーム屋を回遊、まぁ特にネタはなし。
ジョジョリオンじょしらく、先日の某きゅーぶの続刊欲しいけど金が無いのが切ない…。
その後は古本屋に移動して昨日の続きでドラえもんを読んでいく。
今日は普通の単行本を読んだのだが、読み出したら止まらなかった。
大人になってから読むと色々と読み方が変わるんだよな、感じるものがあるぜ。
そうして20〜30巻くらい読み(笑)、気が付けばすげぇ時間であった!
「しまった!薬局閉店しててアルカリイオン水が補給できない!あ〜あ…」
ちょうど最後に読んでたのでのび太くんが同じようなことをする話があったな、ドラえもんやママが居たら怒られる展開だろうなw。
まぁ補給は明日に回そう…やれやれだな。
それからはすれ違い通信を稼いで帰宅、今日の成果は広場5人とロストヒーローズ1人と言うところですかね。
帰る途中では雨が降り出しており、夕飯後も未だ降り続いていたため再出撃は近場に。
雨天だったとは言えすっかり寒くなっているのを実感、半袖では冷え込みますな。
…とは言え、暦の上ではもう10月だよ!(こんな自堕落生活だから気付かなかった!)
いい加減残暑と言うのも過ぎた頃なので衣替えが必要ですね、さぁ冬物何処にしまったかな?


今日はこんなところですか。
何もしなかった休日デー…やりようが無いというのもあるが、せめて図書館で今後の対策作業でもすればよかったと後悔!
そしてのび太になってしまったKazunですね、いやはやホントに情けない…。
あと最後に書いたように最近寒くなってきて、ここしばらく夏用で過ごしてた私は風邪でもひいたのではないかと思っています。
喉痛いし鼻詰まりもするんだよな…耳鼻科は高いからあまり行きたくないし気合で治らないのかな?
最後に結果発表の郵便もバイトもやっぱり月曜日か、まぁ心して構えておくことにしましょうか。