今日の出来事 〜久しぶりの朝影

休日、今日の出来事です。
昨夜は結局ずっと起きてて夜食を食べたりロストヒーローズやったりしてました。
「う〜ん、キングサイズのカップヌードル前々から食べたかったんだ!(余談だけどカップヌードルって時々無性に食べたくなるよね、今回は途中で飽きたけどw)ロストヒーローズもかなり進んだぜ!」
こうして翌朝、銀行が始まる9時の少し前…3DSLLの電池も切れたのでそろそろ出かけることにした。
ただ仕事用の靴を見に行くなど他にやりたいことも幾つかあったので多少遅れて、一般的な店が開店する少し前の時間に出ることにして前職の健保組合に電話した。
「やはり今日中に払えか…皮肉はたっぷり利かせておいたけど日付的におそらく来月分も払うことになるのが何かムカつく、ただ来月こそは返ってくることになるとは思うけどね」
さて、やることはやったし寝落ちしないうちに出かけないとな…ここまでやって失敗するとかギャグ漫画以上な展開はいらないよ!


銀行でお金を下ろして保険金の振り込み完了!
口座のお金も5万切ってしまうとか苦しいところなので数日後の給料に期待したいな。
その後は靴屋に移動して会社で使えるスニーカーを探してみることにした。
いつも買ってるところに行って店内を見回ったが、どうやらまだ開店をしていなかった(開店したばっかりだった?)ようで店員の人が慌しく作業をされていた。
そして色々と見て迷ったが今回は保留、今使ってる革靴を継続して使い続ければいいと判断。
スニーカーと革靴の値段もほぼ同じだったし不安なら就職活動用の新しい革靴を面接の前に買えばいいかな?今のもサイズを間違えて一回り小さいのを買ったのもあって早く使い切りたいしね(一応大分馴染んだけど)
こうして仕事後+久々の徹夜で疲れと眠気が大分酷くなってきたのを感じ、さっさと帰って寝ることにした。
とりあえず夕方にでも目を覚まして再出撃といこうか、アルカリイオン水補充・同人ショップを含む回遊・古本屋探索などをやりたいところだがな。


何とか夕方に目が覚めたので軽食と準備と家事を済ませて再出撃した。
意外に時間を食ってしまい少し遅くなってしまったな、早いところ目的地を回ろう。
先ずは久々に同人屋に行ったが特に面白いものは無かった(ついでに漫画なども見たが目ぼしい新刊は無かった)
それからは家のトイレマットが古くボロボロなっていたのを思い出して買うことにしたのだが、百均ではたいした物がなかった。
仕方ないので最近できたと言うディスカウントショップで1000円のものを購入、10倍になったが悪くはない感じだな。
その後はすれ違い通信を稼ぎつつ古本屋で読書。
いい時間に薬局に移動してアルカリイオン水を補給、ついでに求人誌もゲットして帰宅する。
よく分からんが閉店寸前の薬局で見かけた歯磨き粉のCMに大塚明夫さんが起用されてた気もするがどうなんだろ?
今思い出したが歯磨き粉も減ってきたから今回はこれ買ってみようかな?


今日はこんなところですか。
未だ逃げれぬ前職の保険…しかも銀行の口座も一気に赤信号に近づいた!
これは現職の給料に期待するしかないようだな、あと今日はやらなかったけど今後こんなトラブルも無いように安定した立場を求める活動も速やかに再開しよう。
ちなみに来月15日の給料日に保険加入ならば来月分も支払わなければならない罠、ただ今度こそ返却になるだろうが。
さて、明日から仕事再開ですけど三日連続なので未だ助かる。
活動再開・神社参拝・一応パチンコやってみるなどやることは沢山だからな。
先ずはこの三日頑張る、そして給料を受け取りつつ休みを満喫…やるぜー!