Kazunの積みゲー戦記(カジノの闘技場のボス強すぎワロタwwww)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはロストヒーローズ、ゆきいろです。


ロストヒーローズは久々の攻略でした。
前回までの攻略でウルトラキューブをやっていたようですが、終了して次のショッカーキューブまで進みました。
ボスが強すぎて複数登場するときはかなりの確立でやられまくるけど、ウルトラキューブでは一体ずつ出てくるので非常に楽でしたね(しかもスピードも遅い)
実際レベルや必殺技も十分足りてるとは思うんだけどな、やり方や戦い方が悪いのだろうか?(こうなればラスボスとかどうなるのかって感じもある)
しかしながらGジェネやってからだと凄い違和感が…ヒーロー(特に向こうでは無敵を誇ったダブルオーとか)がすぐやられちゃうからねw。
ゆきいろは先輩ルート終了、幼馴染の妹ルートに突入しました。
感涙するまでには至らなかったですが、終わり方は結構良かった感じですかね?
そして幼馴染の妹ルートに突入するとオープニングが始まりましたし…あれ?他のキャラでもあったっけ?
とりあえずロストヒーローズの攻略が本格化してまた休眠状態になってしまってるけど、こちらも残り二人なので早いところ進めよう。
次も閊えているわけだしな…。


<新作導入検討>
ドリームクラブ Complete Edipyon!(PS3)/(11/15、購入確立・低)
第2次スーパーロボット大戦OG(PS3)/(11/29、購入確立・中)
・(PSP)/(13年2/7、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(13年予定、購入確立・未定)
真剣で私に恋しなさい!A(PC・R-18)/(13年予定、購入確立・未定)
PSVita(ハード)/(購入確立・当分様子見)
<旧作導入検討>
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)
<その他>
・ゲームプレイ実況用のキャプチャーボード(PC)/(優先度・時間と予算による)




HEROES’VS追加。
今度のコンパチヒーロー格闘ゲーム、しかもダブルオーも参戦してるぜ!
SDで喋るダブルオーやリボーンズなどが見れるのは大いに楽しみだけど格闘ってのがなぁ…ある程度満足したら飽きてやめるだろうしな。
ただ長く遊べる要素やRPG的に育成できるシステムってのも気にはなる。
とりあえずしばらくは様子見で!