今日の出来事 〜ライバルはアイツ

今日の出来事です。
昨日はさっさと寝て、今日は早くに目を覚ましました。
「さて、早いところ医者に行ってこよう。少しはマシになるとは思うしな」
問題は貰った薬で眠くなったりするかもしれないことだろう、今日が動きまくる忙しい場所ならばまだ何とかなりそうでもあるが。
そんなわけで医者に行き、その後はスーパーで明日からのカレー作戦の材料を購入して帰宅した。
「飯を食べても時間が未だあるか、今から出れば鉄道模型の店を少しでも見れるかな?」
少し早くに出撃、鉄道模型の店を探索する。
感想としては中古メインのショップであり、それなりに大きい感じか?(展示コーナーとかもあったし)
あとマニアな客と話をしている店長?らしき人が居ました。
まぁこういう店では来るんだろうな、どう対処するかが問題か?


今日の仕事は平和コーナー、競合店(前回の忙しいときの店ではない)が休みだけあってここのコーナー全体のお勧めを頼まれるのであった。
仲間はコーラサワーさん、ティエリアさん、セルゲイさん、リント大先輩など。
あと今日は新たに入った人もおり、この人はパチ屋経験者で後にライバルとなりそうな感じで油断は出来ないと思っていた(一ヶ月の差も薄いだろうか?)
そんなわけで新人に負けられるかとお勧めしまくるKazun、しかし喉が痛くてなかなか声が出ないので辛かった。
今日は結構忙しくネタとして面白いことはこれと言って無し、忙しいときには痛みは忘れるが休憩の時にはだるく眠かったし…。
閉店作業は新人くんに教えるとかで清掃機もやらなくてよくなったし、一番楽な現金回収補佐をやって終了。
社員の人たちで会議があるとかで早く終わりで0時終了だった!
仕事が短いと儲けは少ないが、明日は休みだし風邪でまだまだ辛いので甘えるとしようか。
ちなみに終わってから新人くんとコーラサワーさんなどは飯を食いに行ったらしいが、自分とセルゲイさんは病欠で帰ることに。
こんな時間に食っても太るからな、遠慮かな?


今日はこんなところですか。
うざったい風邪ですが、いつもの耳鼻科に行ったので近いうちに何とかなると考えておこう。
しかし金の無いときに困ることになってしまったか、おまけに指もまだ治ってないわけで二重の通院になるか?
他にも仕事用の靴が早くも穴あき・傷が目立って次には買って来るようにと指摘されてしまった…。
あ〜あ、貧困で苦しいのは変わらないのになぁ〜!
最後にようやく明日休みだぜ〜!
とりあえず何かしようと思うKazunであった。
またカレーでも作って食費節約しようかな?