今日の出来事 〜整形外科空気

今日の出来事です。
昨夜はさっさと寝て今日は少し遅くに就寝しました。
「よく眠れて大分体力も回復したな、風邪も早いところ治してしまおうか」
そして飯と準備をして外出することを考えた。
ただ先日からゲームを余りやっていないこともあってしばらくプレイ。
まだ多少辛いしね、ここで無理するわけにもいかないかw。
結局夕方を過ぎたあたりに出発、しかし外は寒いな…。


とりあえず今日最大の目的は仕事用の靴を購入することだった。
昨日指摘されてしまったわけだが…相手は仕事くれた恩人、いわば貧乏生活脱出の立役者だし逆らうことは罰当たりに等しいわけですよね。
まぁ前々から今の靴はサイズが一回り小さかったなど気になってたのもあるし大人しく安物を買ってしまおうと思って靴屋に向かった。
3000円程度のものを購入しようと思ったのですがサイズの在庫が無く、結局4000円のものを購入…何とも痛い臨時支出になってしまったわけだな。
その後は同人ショップに寄って帰宅する。
これと言って面白いものは無かったか、ついでに漫画の新刊も無し…ある意味助かるが先日から探しているガールズ&パンツァーなどを探すのをすっかり忘れてた!
一応再出撃する予定はあるがどうするかな、もうお金使ってしまって買うのも迷うぞ?
それからは家に帰って食費節約作戦・カレー調理に取り掛かる。
風邪を早く治すためにも今回はほうれん草も投入だ!
しかしカレーって作るのにホント時間がかかるな、早いところ再出撃にも行きたいところだがな。
結局出来上がって食べ終えた頃には日が終わりそうな時間帯だった。
本当は遠くの本屋に行きたかったが仕方ない、いつもの夜遅くまでやっている本屋で済ますか。
こうして再び寒い中行き来して一日終了。
漫画の方は…こういうときに何故か新刊や欲しいのを見つけてしまうんだよな〜(結構小さい店なのに…)
結局苦しいのに買ってしまった…やれやれ。

カレチ(4) (モーニング KC)

カレチ(4) (モーニング KC)



今日はこんなところですか。
指の痛み…整形外科にも行けずに4000円の臨時出費とは…何とも苦しい状況続きですな。
来月には返ってくる可能性があるとは言え保険料の納付もあれば、返ってこないけど期限はまだある税金も…給料日まで20日切ったとは言えまだ長い!
とりあえず早くゲームをクリアして売却するなどして生活費の足しにしたいところですがね、ふぅ〜。
そして活動も病欠してしまったけど、明日明後日出れば休みが来るからな。
入社意欲のある会社は少ないとは言え、早く再開したいところだな。