今日の出来事 〜前職なんてクソ食らえ!

今日の出来事です。
昨夜はまたもゲームをやってて少し遅くに就寝、今日はいつもより若干遅くに起床しました。
一先ず何か買いに行こうと思っていましたが、外はかなりの大雨!
買物は中止して飯と準備をしつつ、連絡を待つことに。
ネットショップは相変わらずメールの一つも送ってこない、昨日には郵便が付いているはずなのに!
一方で前職子会社からの郵便も無し、一週間じゃなかったのかい!
そんなこんなで今日もギリギリまで待っては仕事の時間、「結局来たのは通販だけとは…遅れても仕方ないし行くしかねーか」と出撃した。


今日の仕事はパチ平和コーナー、リーダーはカタギリ副主任さんであった。
今日は雨補正+店休日イメージ+他店がリニューアルオープンだったらしく客足が非常に少ないのであった。
そんなわけで終始暇であり、何とも申し訳なくなるくらいであった。
一先ず台数が増えたなどの報告インカムをやってみると、それだけでほめられてしまう…いいのかな、こんな簡単なことで?
後半からはスロットに移動になり、終了間近で客足は少なかったので適度に動いた。
何とも歯ごたえの無い一日で終わったわけだな、ふぅ〜またにはこういうのもいいんじゃないの?
閉店作業は新人の清掃機のチェックやスロットの補佐などで終了した。
最後まで歯ごたえがないと思いきや、店長などが集まってロールプレイングをやるという。
しかもその内容は名押し対応、元々出来なく逃げ回ってるのに何故こんなことせゃあかんのや…。
おまけにトップバッターで出ることになり結果は散々でやる気が少し無くなった…。
いいんだ!俺はこんなところ何時までも続けないんだ!戦いに勝って辞めてやるからな!


そして仕事が終わって家に帰ると簡易書留の不在通知が…前職子会社からの郵便であった!
早速受け取るべく結構遠い郵便の本局へ…「普通不採用を簡易書留で送るか?」「給料は下がるが友人が居る、必要とされている場所だ」などと様々な思いと希望が浮かんでいた。
受け取ってからは早速開封、読んでみると「不採用」…でした!
仕事休んでまでやってこれかよ!前職の恥を我慢して受けてこれかよ!くだらない質問(前職の社員試験とか今やってる仕事とか聞かれた)に正直に答えてこれかよ!
さすが前職の直系だわ!わざわざこんな嫌がらせで締めてくれるとはな!
一気に脱力したKazun…あ〜あ、前職の友になんて言ったらいいんだよ!
さらにパチンコ業界と言う暗黒世界での仕事、騒音煙目押し地獄はまだまだ続くわけなのか…。


今日はこんなところですか。
前職子会社の件は残念だったと言うか何と言うか…元々は現職を辞めるために勢いで応募した場所でもあったわけだ。
給料下がって仕事量増える・嫌いな奴と会うかもしれない・夢の叶う業種ではないと微妙で無視できない問題も多かった。
だが友人に「お前のためにも勝つ」と豪語して負けたこと…期待させて裏切ったのが一番辛いと言うわけだ。
「すまんな友よ、俺の力不足だった…お前と共にまた戦えると思っていたんだが、何と言えばいいのやら…」
あと友人のせいにするわけではないが、受けることを話してしまったのが不利になる原因だったのかもしれない…。
結局熱くなってたのを冷やしてしまった、あのまま熱血一直線で走っていれば変わっていたかもと思うわけだが(ただハッタリが原因だった場合はどうにもならなかっただろうが)
まぁこうなってしまったのも仕方ないので早々に気持ちを切り替えて行動をするしかないな、負けるのには慣れているわけだし今は財源の確保も出来ていてあまり焦る必要もない。
ダブルスコア達成はならなかったが旅行には行ける!まだ見ぬ夢の職の求人も残っている!希望は何時だって共にある!
例え今が暗黒時代で苦しい運命であろうとも勇気で動いてこそ変えられる!俺は勢いでも行動が出来たんだ!このまま突き進んで今度は夢を貫くべし!
最後にネットショップの返答未だかよ!帰ってからメールチェックしても返答無し!
このまま返答無しで査定に入ってて次回買取値発表とかならまだいいが、送り返す・今回も駄目だったとかは無しにしろよな!
何れにしろ何のリアクションもないからホントに不親切なところだな、それでも買取値が高いから利用するんだが…正直今回ので考え直しそう。