今日の出来事 〜そろそろブラウザソフトの変え時か?

今日の出来事です。
昨夜は疲れていたので適度な時間に就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず飯を食いつつ一日何をするか考えましたが外は雨天、そして実家からの荷物受け取りがあったのでしばらく待機することにしました。
「う〜む…役に立たないとは言え免許の更新も早く行っておきたいところだが今日はもう仕方ない、あと今日発売だろうガルパンCDは必ず手に入れておこう!」
そんなわけでメガテン4などをプレイしつつダラダラしていたところ荷物が到着!
それからは家事やら夕飯の仕込やらを済ませ、図書館活動に行こうと思いましたが何だかんだでPCのメンテを始めることになりました。
「先日ブラウザソフトのアップデートしてから何故かPC使用率が50%〜70%ぐらいまで跳ね上がり内部ファンが回りまくってて気味が悪い…故障の原因にもなりかねない対策せねば」
設定変更で試行錯誤するも直らずブラウザソフトを再インストールするハメになる、その際今まで使ってたブラウザエンジンをIE依存のものに変えたら一気に使用率が落ちた。
結局のところこれが原因だったのか?早くなったのはいいが色々と仕様が変わって慣れるまで時間がかかりそうだな。
そんなこんなで作業完了してようやく図書館に行こうと思ったらもう時間が無かった…。
まぁ今日は雨と荷物もあったし仕方ないか、明日行けばまたすぐ休みだし次は必ず行くとしよう!


一通り作業終了したところで家を出た。
目的はCDの購入とネタ探し、CDに関してはいい特典が付くところで買いたいと考えていた。
先ず最初はいつもの同人屋、最初に行った店では影も形も無かったので以前アハトゥンクや模型道を購入した店に移動して購入した。

特典でクリアファイルも付いてきたぜ!結構可愛い、いい物を貰ったぜ!
それからはアルカリイオン水を補給し、いつものゲーム屋・本屋まで回遊して終了でした。
ゲーム屋では面白いものはなし、来月末の戦いまで大人しくやっていこう。
本屋でも大した新刊はなく、買戻しで買おうと思っていた漫画版ガルパンまで置いてなくて面白くないのであった。
かもたまたま映像関係コーナーに行ったら、いつの間にかガルパン特設コーナーが復活してたし。
数ヶ月前に出来てて突如なくなっていたのだが今更再びかよ!だからDVDやブルーレイが売れてないからって突然ガルパン押しをするなや!
俺も途中参戦だったから「最初からやれ!」とは言わん、だが一度やめてまたやるとか訳の分からんことをするな!それなら継続して続けてろや!
大体にわか仕込みで寄せ集めな商品配置だし新商品のドラマCDも置いて無し、許可も無く本編映像を加工したPOPを使ってるってのも気に入らん…ついでに本コーナーで未だにアハトゥンクや模型道も入荷してないし、舐めてんのか?
…とまぁまた毒を吐いてしまったけど、この店自体ガルパンにすがりたいと言う苦肉の策なんだろうな〜。
実際特典も付かないし価格も原価だからここで買いたいとは思わない、未だに初回版がゴロゴロしてるのは他の人も同じ事を考えてるからだろう。
別の方向性でもうちょっと努力しろや、まぁ今更過ぎてどうにもならんだろうが。
夕飯後は少し遠い本屋に行こうと考えていたけど雨が一向に弱まらずに中止する。
まぁ明日一日行けば休みだ、明日仕事終わりでもそのときでもいいとしようか。


今日はこんなところですか。
活動が出来なかったのが少々残念ですけど明日行けばまた休みなので踏ん張りましょう。
必ずこの作戦は成功させる!ついでに先日送ったのは無事に届いたのかな?
あとは免許の更新を早く行っておきたいところですな。
正直全然役に立たなくて無駄金になりそうだけど…親が教習所の代金とか出してくれたわけだしやっておかないと。
全くもって場所が遠すぎるのが難点過ぎる、やれやれだな。