今日の出来事 〜歪んでいるのは俺か相手か

今日の出来事です。
昨夜は適度な時間に就寝し、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえずやることも無かったのでいつものように飯と準備、そして今日も時間が来ていた。
そろそろ行くかな、やれやれ…また面白くない時間の襲来だな。


今日も仕事はパチ前線コーナー、リーダーはセルゲイさんであった。
相変わらずオーバーリアクションを取れと強要されているので適度にやりつつ仕事をする。
まぁ今日はうざい奴らが居ないだけでマシか、適度に気を抜きつつやっていくかな。
前半戦はあまり客足が上がらずに楽勝、ただし汗だくにはなった。
後半戦は一時スロットに行くことになるのだが、その後パチに戻って終わるのであった。
やはり客足があまりあがらずに楽勝であった、書くことが無いくらい楽だったね〜。
閉店作業はパチの清掃機とかをやってから窓拭きなどをすることになる。
まぁ楽勝だったけどな、ただリーダー気取りのあいつがうぜぇ。
終礼ではやたら長い話になり、足が疲れるのであった。
その中で来月からやることがオーバーなリアクションを取りつつ冷静な対応をするというわけの分からないことを言われてうんざり、まだやるのかよ…。
他に半ば強制参加のレクをするとか、勘弁してくれよ…(俺は勉強や東京電撃戦の下準備をしたいのだがな)
最後には引継ぎノートを書いている人間が限られるとヨハンさんの発言。
書いてない奴は積極性が無いとかやる気が無いとか決めつけられ、書くことを強要されて終わったのであった。
何故引継ぎノートに書かないだけでそうなる?そしてやる気が無いと言う結論に至るのだ?
以前初代コーラもどきのときにあったのだが、俺自身毎日汗だくになりつつ必死で一生懸命に頑張っていたが「給料泥棒」だの「遅い」だの色々と言われたことを思い出した。
この職場ってどうしてこういう馬鹿なことしか考えない奴らばかりなのだろうか?特定な人物を罵るとかもな…思いやりが無いんじゃないのか?
正直こんな奴らが接客とか「語ってんじゃねーよ!」って感じなのだがな。
積極性がどうとか、やる気が無いとかどうとか、俺には最早関係ない…そう思われるのならそれでいい、それも無能のふりをする計略の一部にしてやる。
益々やることが基地外じみてきて気持ちの悪い奴らには着いていけないし、着いていく気もない。
こんなやりたくも面白くも無い職場でこのまま終われるか!絶対に…絶対にだ!


今日はこんなところですか。
何れにしろどんなことがあろうと俺は折れない、負けない、立ち止まらない!
逆転の一撃でこの仕事に引導を渡してやる!俺には…やることがあるのだから!
あとは明日は免許センターに行きたいところですが、起きれるかどうか微妙なところですな(結構疲れたし今の時点で遅い)
しかも先日通販した原画集の発送メールも着ていた、正直こちらを優先したいところだが…。
最後に明日は活動を必ず実行しましょう!これも最優先よ!
前述したように職場は益々狂ってきている…脱出のためにも!自分のためにも!やってやれ!