今日の出来事 〜チキンハート

今日の出来事です。
昨夜は多少遅くに就寝、今日は早くに起床しました。
「今日から少しの間昼から出勤だからな、久々だから遅れないように行かねば…」
そんなことを思いつつ飯と準備を済ませて出撃した。
例の件も未だ答えが出ない迷い道の中、こんな状況で仕事とは…苦しいところだな(ちなみに卒業証明書は日曜だったので手に入らなかった)


今日の仕事はパチ→スロ、リーダーはスパロボ副主任さんと癒し新人君だった。
とりあえず出勤すると少し遅いとか怒られる…五分前でも駄目なのか(前は良かった気もするが)、まぁ遅刻した奴が居てあまり言われなかったが。
前半戦のパチでは特に何も無く事が進んでいった。
テンションを上げるように言われたのだが、例の件の迷いでなかなか上がらない。
途中からはスパロボで気力が上がるかのごとく気にならなく、多少は楽しく思えてきたのだが…(半分考え半分仕事って感じ)
後半戦からはいつもの遅番メンバーとの仕事、そしてスロに移動になった。
いきなりコーラもどきMK2が来てまたもリーダー面かよと呆れていたのだがこれは序の口だったと後で気付いた。
ここで指導で狙われるまくるKazun、「こんな状況で…」と一気にテンションが下がった。
まぁ相手が俺の精神状態など知るはずはないのだが、今日はそれ以上にあまりにもうざくて…。
何でも対応に行ったときに「顔が申し訳ない感じでない」とか「相変わらず声が出てない」とか…。
俺も言われっぱなしでは困るので色々と努力するも「顔が変わってない」「声が聞こえない」など何度も何度も同じことばかり…。
仕舞いには混乱してしまいインカムが聞こえずに色んな奴らが呼びかけてくる展開になり、どうしてこうなったなKazunであった。
「本当に何でこんなことになってるんだよ!どうにも早く終わらないものか…」
しかも全員で口が動いているか確認とかやめてくれ!本当に迷惑だから!いじめかよ!
最終的には「声が出るようになってきた」とか褒められるも全然嬉しくは無い、こんな将来性も無い仕事で言われてもね!
そんなこんなで何とか仕事を終わらせるも、終礼で主任さんに「何度も同じことを言わせる奴はバカだ、そのうち言われなくなったら見捨てられたも同じだぞ」と言われるのであった(まだ優しい感じだったので前職何時ぞやのパワハラとは違うが)
もういいよ!見捨ててくれてもいいよ!だから俺なんて放置してくれよ!
何とも疲れる一日だったな、吐き気まで催してきたぜ…。
この後応募とか何とかしなきゃ…何とか!


今日はこんなところですか。
休日で悩んで仕事に行ったわけだけど…やはり続けたくは無い仕事でしたな。
俺は何をやっているんだ…こんなところを何時までも続けても意味はないと分かっているだろう!
そしてここから逃げるためでもあるが、一番は夢を叶えるための転職だと忘れてはいけない!
ビビってんじゃねーぞ、Kazun!!お前は羽ばたくと決めたんだろ!そのためにも旅を続けてきたんだろ!
勇往邁進を思い出せ!そして逆転の一撃を決めてやれ!どうするか考えるのはその後だ!
先ずは転職心を忘れないためにも挑戦あるのみ!もしもこれらが駄目でも…次に繋がる何かが見つかるはずだから!
兎に角立ち上がれ!動け!駆け抜けろ!
そして新しい何かへと…羽ばたけ!