今日の出来事 〜電撃戦改め東部戦線?

今日の出来事です。
昨夜はついに応募のために行動して少し遅くに就寝、今日は早くに起床しました。
今日も昼から出勤だったので早起きしたが、それ以外に卒業証明書を手に入れるという目的もあった。
そんなわけで準備して早速出発、長年行ってなかった母校へ赴いた。
「不思議だな…昨日はあれだけ不安になって悩んでたのに今はむしろ清清しい気分だ!戦う前に見る夢ってこんなものか?」
こうして卒業証明書を申請、ただ自分の卒業した学科を少し間違えて書いてた気もするけど大丈夫かな?詐称とかにならないか…(でも実際ほとんど同じようなものだが)
スーパーに寄って帰宅して飯を食べたらもう時間だ!今日も遅れると面倒だから急ぐぞ!
昨日とは違い少し晴れた気分で出発!この気持ちでこの仕事に引導を渡してくれるわ!


今日の仕事はパチとスロの遊撃、出撃してからパチ→スロ→パチてな感じで色々と渡ることになる。
昨日は色々と言われて腹痛にまでなったのだが、そのせいか今日は出撃して早くもトイレに行くことになるのであったw。
だが五月蝿い連中は今日は居ないらしい、一先ずは助かったかな。
前半戦は特に何も無く終了、スロのときに目押しもきたけど仲間が行ってくれたので助かった。
ただ仲間がトラブル→「○○(おそらく専門用語)ください」とコメント→自分も別の仲間も分からず動けない→「聞こえなかったのか?」とインカムで言われるという展開がw。
いやいや別の人も分からない専門用語で話すなや!しかも俺のせいにするとかよ…(てか主語無くて俺に言ったのかも分からないぞ?)
あんた仕事が出来るからって「専門用語出来る俺かっけー!」とでも思って言ったのかよ?
まぁこの程度の仕事で慢心したり満足してるのが可哀相に思えて仕方ない…俺もこうならないように早く別の仕事に変わらないとな。
後半戦はいつもの遅番メンバーとの仕事だったが特に何も無かった。
リーダーはアニメ店長社員だったのだが、手が痛いとかで元気がなく司令塔に回っていたようだ。
俺は病気で相当苦しみながらも仕事してたのにな…まぁ今日は軽い皮膚炎で無理矢理休んだ新人君もいたらしいが。
何だかんだで少し時間オーバーしつつ仕事終了、まぁ東京に行くかもしれんから稼がせてもらうよ。


今日はこんなところですか。
家に帰ってメールチェックすると早速例の会社からのメールが届いていました!
ドキドキしながら見たんですが…結果は戦う前からの負け!何でも即日入社出来る人の募集だったらしい。
何じゃそりゃ!だったら最初から関東圏に住んでたり別の仕事してたりしたら難しいじゃねーか!上京予定ならそう書けとかあったのに!
勤務開始日は出来る限り早くの8月で書いたのになぁ…(15日過ぎに面接して下旬に結果発表→今のバイトを抜けるのに一ヶ月で7月下旬→引越しなどでバタついて大体8月になるって寸法だったのだが)
肩透かしを食らったようなホッとしたような…でも運命感じたのもあるから残念なのには変わりないが。
まぁ今まで「別の人を採用するから(ry・応募は終了した→実は未だ募集中」って嘘パターンが多かったので正当な理由をつけるところが未だ信用出来る会社だと思えるけどね(積極的に利用するかは微妙だがな)
何れにしろ趣味関係の仕事で残ってるのはもう一つになってしまったわけか…ここも悲しいところだな。
そしてこのまま東京決戦をやるべきか否か…既に四号作戦でなくなった気もするけど、このまま継続の作戦名にしてしまおう。
今回はスカーレット四号作戦・東部戦線とでも言うべきかな?
結果がどうあれこの経験は次に繋げる、そう!まだ残る場所と未だ見ぬ場所に!そして行きたい場所も結構あるので、この際合否関係無しで突撃してみようか?