今日の出来事 〜スーパーW放置デー

今日の出来事です。
昨夜は飲酒してていつの間にか就寝、今日はいつもの時間に起床しました。
とりあえず帰ってからエアコンについて調べたり分解もしたが修理は不可能と判明…おそらくホースが詰まっているのだと思うのだがマンションなのでいじらないほうがいいと判断した。
一先ずエアコンに関してはどうにもできないので早いうちに管理会社に連絡しよう、しばらくは水滴の落下地点にバケツでも置いて凌ぐしかないか。
そんなこんなを考えつつ、いつものように動画を見ながら飯と準備を済ませると夕方あたりになっていた。
検討中の企業も24日終了なので今日にも応募したい…さっさと図書館で活動しようか。
「目指せ、完成!そして転職を完了させて勝利を掴め!」


活動については概ね成功といったところ、完成までは至らなかったが大分出来た感じだった。
第一希望のゲーアニ関係の企業はもう少しか?時間もあるしまだまだ練れるはず!
締め切り間近の大手企業も少し志望動機を変えて履歴書作れば即応募可能だが…急がねばな!
活動終了後はアルカリイオン水を補給、バケツも購入して帰宅した。
荷物を置いてからは今日の第二出撃、この時点で外の天候は大雨・会社からの電話は未だ無かった。
いつもの同人屋で商品を物色したが欲しいものは特に無し、輸入食品店から優待割引券が着てたのでお菓子などを購入する。
その後はいつもの本屋、ゲーム屋を回って帰宅した。
本屋・ゲーム屋ともに面白いものは無し、まぁもうすぐ新作・新刊ラッシュになるわけで…それまでは大人しくやっておきたい。
先ずは明日発売のガルパンブルーレイ最終巻から始まり25日過ぎには小説版ガルパン、27日には新世界樹ガンダムブレイカーがやってくる!(あと今月中との情報はあるが時期が怪しい西住殿ねんどろいどもある)
場合によっては来月複数に渡って遠征に行かねばならないのでよく考えて使おう…まぁ全部買っちゃいそうだけどねw。
最後に帰宅してからスマホを調べると20時過ぎに見知らぬ番号からの着信が一件あった。
勧誘の電話かと思って消してしまったけど、どうやら会社の人からのようだった(てか会社の固定電話からじゃないかよ!携帯からかけるなYO!)
一回だけの電話と言うことは中止か何かの電話だったのか(この大雨だし明日言えばいいかのパターン)、それとも一度電話する→「コイツもういいわ!」と見捨てて置いて行かれたパターンなのか?
まぁ何れにしろどっちでもいい、最初から行く気なかったわけだしな(金払ってどうでもいい奴らと玉ころがしなどする気ないし、活動したいし)
明日何か言われたところで「待っていたが電話は無かった」→「最近勧誘の電話が多いのでそれかと思って出なかったし消した、架け直せなくなっていた」とでも言っておこう。
言い訳も思いついたところで後は活動して就寝だな。
明日はガルパン最終巻のブルーレイ発売!連続購入特典も貰えるので必ずゲットしよう。
最終巻・特典ゲット→活動応募のコンボが組めるように今夜が山場…やってやろうぜ!


今日はこんなところでしょうか。
明日どうなるか分かりませんが、後が面倒なのは困るので丸く収まることを願いますわ。
そして貴重な休みを潰してくれるこの職場から去るためにも活動活動っと…明日には応募するぞ!
あとエアコンの件も今日は何故か渋ってしまったけど、明日には連絡しておかないとな。
ついでに母校から卒業証明書を取りに来いと言われて行くのをすっかり忘れていた、何かの役に立つかもしれないのでこれも早く済ませよう。
やることが一気に増えて金も必要になって、どこか忙しくなってきたなぁ。
乗り遅れないようにダッシュダッシュ