今日の出来事 〜みんなが楽しいとでも思ったか?

今日の出来事です。
昨夜は少し早くに就寝、今日は早くに起床しました。
「やれやれ…勤務が変わって早くなったのはだるいな、本当はもっと寝たかったのだが」
そんなわけで準備をして飯を食べたら出撃。
外も暑いし夏真っ盛りってやつか、ふぅ〜汗だく出勤とか嫌だなぁ。


今日の仕事は主にパチコーナー、そして競合店が休みの日で忙しくなる日でもあった。
前半戦は早番の時間帯でもありそこまで忙しくなく、むしろ暇。
特にネタもなく時間は進んでいった。
後半からはいつもの遅番メンバーと仕事になる。
始めの朝礼でまたも奇妙な儀式をさせられのであった…どっかの芸人のパクリらしいが気持ち悪い…。
何なんだよ、この職場?てか駄目だこの職場、早く何とかしないと…!
そして後半の仕事からは一気に客足が増えて激しく動き回ることになる。
特に前線コーナーに置かれたので非常に忙しい!呼ばれまくりで同じ場所を走り回ることになる!
その中でようやく休憩に行くことになり、休憩室にてヨハンさんに「休憩が早いのでは?」と聞かれる。
自分は今日の勤務は緊急で変わったものだったし初めてやったのでどの程度のものか分からないので言うことを聞いたと返答する。
すると「自分だったら遅くしてもらうように言う、あんたには積極性が無い」とか言われたのだった。
いやだから初めてだったから分からなかったと言っただろ?何だよ、積極性って?
最初の朝礼と相まって今日はまさに「わけがわからないよ」だな!
休憩から帰ってもラッシュが穏和することもなく続き、今日は最後まで忙しいのであった。
ふぅ〜すっかり汗だくの体力消耗したところ解放かい?今日一日疲れたけど明日はもっと忙しくなるんだよな…(ただそれが終われば休みだが)
帰りにはスーパーがポイントアップデーだったので寄ったのだが、ここで資金が一気に減ってしまったことに気付いた。
調子に乗ってカレーの材料とか買いまくったのだが、写真と理髪店に行ったらもう終わりかよ…。
応募するにはネットショップでの印刷や郵便局も不可欠だから実質もう少し使うことになるわけで…やはり下ろさないといけないわけだな。
売却作戦早く〜!給料も早く〜!


今日はこんなところでしょうか。
明日は軍神様がようやく家に来られるようです、仕事の前に何とか到着して欲しいものですね。
そして売却作戦も着々と進行中…焼け石に水かもしれないが無いよりはマシだから。
最後に先月応募した某関西大手企業からの連絡が未だないけどどうなったのかな?
14日試験なんだけど、このまま無しで落ちたことにされるのか?
まぁ何れにしろ今はもっと行きたい企業が出てるので落ちてもどうとは思わないけどね。
さて、そんなわけで活動活動!早く応募して戦いに勝って今の仕事から脱出して夢を叶えるぞ〜!